交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 10 > E・HERO フレイム・ブラスト

E・HERO フレイム・ブラスト(エレメンタルヒーローフレイムブラスト) 使用デッキカード価格

E・HERO フレイム・ブラスト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
炎属性 8 炎族 2300 1600
「E・HEROザ・ヒート」「E・HEROレディ・オブ・ファイア」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。水属性モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
パスワード:68745629
カード評価 2.1(20) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 10 PP10-JP007 2007年03月08日 Secret

E・HERO フレイム・ブラストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
15% (3)
カード評価ラベル1
80% (16)



 水属性メタ…の割には微妙すぎる一枚。

 素材指定のモンスターが超絶マイナーなので使う頻度が圧倒的に少ないこいつは、水属性と戦闘する際に打点が3300まで上昇する。大抵の水属性を上から殴ることができ、そこそこ強い【海】デッキに強くたて…なさそうなのだ。当然耐性なんぞ微塵もないため、戦闘以外で除去されることが非常に多いことだろう。というより対水属性以外だと2300打点の実質バニラとしか機能しないのはつらすぎる。

 せめて水属性からの効果を受けなければまだ…ないな(笑)
金目鯛融合
2023/03/25 11:31
遊戯王アイコン
水属性に対して3300打点になれるモンスターですが、名前指定もあるので少し使いにくいです。《ステルス・クラーゲン》を使おうにも、その効果で破壊されかけるので、、
金平糖
2022/10/12 21:44
遊戯王アイコン
10000ポイントくらい上がってくれても良いのよ?
漫画の方の十代が使用する炎の融合HERO。2体とも素材を指定する古式ゆかしい融合モンスターです。効果の方は水属性モンスターと戦闘する時限定のパンプアップのみ...うーん辛い。
効果を活かすのであればやはり属性を変更させるカードと組み合わせる事になると思いますが、介護したところで33打点にしかならないのでは流石に旨味が少なすぎる。今のHERO、妙な事せずともエアーマン→オネスティで43打点がポンと実現できますしね。
素材を指定している点に注目してチラ見せ要員として活かす道を考えても元からエマコアライブに対応しているので厳しいですし、そもそも融合素材の2体も趣深い性能のカップルで如何ともし難い。
サポートの質が異常なHEROカテゴリに属している都合上いくらでもデッキを組むことは可能だと思いますが...まぁプレイヤーの愛が試される1枚でしょうねぇ。
ねこーら
2022/04/24 17:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手モンスターを水属性に変えるカードを使うことで効果を活かす事は可能。
DNA移植手術》や《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》で相手モンスターを水属性にすれば攻撃力は基本3300となル。
加えて《E・HERO アブソルートZero》も強化でき相性はイイ。
だったら《E・HERO アブソルートZero》だけでイイとなっていまうが、《E・HERO ザ・ヒート》を《融合派兵》で出せ、属性関係なく強化できてアタッカーになる分には併用の価値はないではない。
みめっと
2022/04/18 15:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCG化の際に魔法カードを回収する強力効果を取り上げられて水属性モンスターを戦闘でメタる効果だけが残された哀れな融合HERO。
当然のごとくこんなモンスターを水のアブゼロや光のシャイニングと同じ立ち位置の漫画融合HEROの炎属性担当にさせておくわけにもいかず、ノヴァマスターというモンスターに作り変えられた。
融合素材にヒートとレディを名称指定している以外に見るべきところがない。
長靴で吐いた猫
2020/01/20 16:22
遊戯王アイコン
せめて効果の発動を封じる効果があればトリシュやアブゼロに役割持てたのに。《元々の属性が水属性のモンスター》を対象にすれば属性変更による悪用もされなくて安心。
サンパイ
2019/11/28 20:22
遊戯王アイコン
彼は急ぎすぎたのだ…カード化するのに……9期まで待っていれば…
シエスタ
2019/06/14 17:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
二重で素材指定がかかってますが、サーチの豊富なEなので揃えるのは難しくない。
しかし肝心の効果は特定の相手にしか発揮しない効果であり、その水はわりとマイナーな部類。しかも戦闘で発揮する脳筋なだけとまで来ている。単に脳筋欲しいならエアーの時点で可能。
より有用な者は山程存在し、自身の素材も普通のHEROで優先できるようなカードじゃない。
数あるデッキの中でも特にEXの枠が厳しいHEROではまず採用できるカードじゃないでしょう。
使えるとしたらボムフェネクスを活用するHEROくらいか、一応素材のサーチ用のチラ見せ要員として活躍できるかもしれません。でもEはサーチ手段が多いので、そこですら厳しいかなぁ・・・。
float
2019/02/12 22:51
遊戯王アイコン
「E・HERO」+ 炎属性モンスター
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このモンスターが炎属性以外のモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで1000アップする。
②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「融合」魔法カード、または「フュージョン」魔法カード一枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

っていう妄想。
生まれてくる時期を間違えたモンスター。
備長炭18
2018/10/08 23:48
遊戯王アイコン
戦士族ではないE・HEROの1体。
素材にザ・ヒート及びレディ・オブ・ファイアというお世辞にも実戦級のHEROとは言えないモンスターを指定しており、その上効果についても水属性との戦闘でのみ攻撃力3300になるだけというもの。
同じ素材で出せる上に、素で打点が高く、また効果もクセの無いアドレイションやノヴァマスターを考慮すると専用構築が非常に望ましいカードでしょう。
もも
2018/09/19 19:40
遊戯王アイコン
水属性キラーとしては可能性があるが、融合素材に可能性を感じられないカード。
属性融合HEROのように融合素材が柔軟だったらとは思います。
はわわ
2018/09/18 15:47
遊戯王アイコン
素材も微妙だし、このカードも水属性以外にはクソ雑魚
魔法回収効果が残ってればなぁ……
正しき闇の力
2018/01/21 19:15
遊戯王アイコン
対水属性専門家 3300はなかなかです
アルバ
2015/06/10 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法回収効果は辻褄合わせでコミックスに追加された効果の為かその場面以外使われていない。
出るのが早すぎたんや…(ノヴァマスターを見ながら)
ヒートとレディオブファイアを素材として使ってるのはこいつだけなので見せ要員としては出番がなくはなさそうなので2点で。
八神龍司
2013/08/14 2:22
遊戯王アイコン
漫画版ではノーコスト無条件の魔法回収効果だったのがどうしてこうなってしまったのか・・・?
多少改変してでも魔法回収効果にして欲しかったです。漫画版の十代君は良く融合を回収してましたね
サンダー・ボルト
2013/04/01 23:18
遊戯王アイコン
エクストラデッキに上限がなければ、このカードも存在意義があったのですが、たった15枚の枠の中にこんな限定的なメタカードを入れるのはあまりにも厳しい。融合素材も突出して強力というわけではないため、「プリズマー」用としても活躍が見込めません。
ファナナス
2013/02/02 5:59
遊戯王アイコン
水属性メタ・・・かな。最近水属性が強化されてきたので効果を発揮する場面は多いかもですが、HEROのエクストラはかつかつでそのためだけのこのカードを投入する必要は・・・。さらに扱いやすく安定した火力を持つノヴァマスターに完全に出番を奪われた
フレイムブラスト「ノヴァマスターは許さない.絶対にだ」
アブZEROと同じタイミングで登場すれば,ノヴァマスターと同じ道筋をたどれただけに・・・
NEOS
2010/12/07 23:18
遊戯王アイコン
ノヴァマスターの登場で、出番が少なくなりすぎたカード。
効果面も、ウォータードラゴンに太刀打ちできず。
とき
2010/08/27 17:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材もそこまで強くないし、融合して得られるのが水属性の微妙なメタ。
カード化が速すぎたがために、ZEROやシャイニングのような融合素材になれなかったのが悲劇なのだろうか。

→ 「E・HERO フレイム・ブラスト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO フレイム・ブラスト 2.1 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO フレイム・ブラスト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO フレイム・ブラスト」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「E・HERO フレイム・ブラスト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11654位 / 12,768
閲覧数 12,292

E・HERO フレイム・ブラストのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Inferno

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー