交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 10 > E・HERO クノスペ

E・HERO クノスペ(エレメンタルヒーロークノスペ) 使用デッキカード価格

E・HERO クノスペ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 植物族 600 1000
相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は100ポイントアップし、守備力は100ポイントダウンする。このカードを除く「E・HERO」と名のついたモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できず、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
パスワード:62107981
カード評価 3.2(13) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 10 PP10-JP002 2007年03月08日 Secret

E・HERO クノスペのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
23% (3)
カード評価ラベル2
53% (7)
カード評価ラベル1
23% (3)



クリムゾン・ノヴァ
2024/01/24 22:14
遊戯王アイコン
 進化することで、ピチピチ人間ボディを手に入れられる一枚。進化のメカニズムは不明である。

 正直なところ進化後よりもコンボ性に優れており、パンプ値やステータスこそ貧弱なものの、直接攻撃可能なのがちょびっと強い。攻撃を引き付ける効果は普通に使う分には産廃レベルだが、同名がいる場合は話が変わる。同名が2体以上存在すれば、相手は攻撃対象を失うのだ。要は効果除去を受けないようにしたあとにロックを完成させることにより、チマチマ直接攻撃ロックで完封勝利が理論上できる。低ステータスとのことで《地獄の暴走召喚》対応なのも面白いところであろう。

 本来の《HERO》デッキの採用は当然皆無だが。
みめっと
2022/04/23 4:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画GXに登場した非戦士族のE・HEROの1体であり、ダイレクトアタッカー。
そうやって相手に戦闘ダメージを与えることで自身の守備力を攻撃力にパスする効果を発揮し、次回以降の直接攻撃時に相手に与える戦闘ダメージが増しますが、あまりに上がり幅が低いため元々の攻撃力から変化していることを条件とする効果を受けるくらいにしか意味をなさない。
仲間がいると自身が攻撃対象から外れるのは下級ダイレクトアタッカーとしては比較的噛み合った効果ではあり、特殊召喚可能なので様々な植物族サポートを受けられるため、他のHERO以上に同胞たちと並べやすく、同名モンスターを並べることで攻撃をロックできるのは利点と言えます。
成長してブルーメになると護ってくれた恩返しと言わんばかりにこのモンスターの効果の面影をのこした勇敢な効果に変化しますが、キミはこのままでいい。
ねこーら
2022/04/23 0:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:同名カードを展開してロックするなら手ではある。
地獄の暴走召喚》で複数を展開すると攻撃されず、一方的に直接攻撃を通せるようにナル。
微弱な自己強化に関してはほぼ考慮できナイし、効果破壊を防ぐ必要があり《桜姫タレイア》あたりと並べてどうかという程度だけど。
植物族サポートを受けられる為、《ステイセイラ・ロマリン》で墓地に置いたり、《ローンファイア・ブロッサム》でリクルートできたりするし、《狂植物の氾濫》で大幅に強化して1ターンキルを狙うというのも考慮デキルか。
ミラクル・フュージョン》を《捕食植物ダーリング・コブラ》と組み合わせて融合E・HEROに繋ぐといった手もないではない。
備長炭18
2019/11/26 22:18
遊戯王アイコン
HEROでは珍しい種族ですが、E・HEROであるだけで並みのモンスターには敵わないほどサポートを受けられるので無理に種族サポートに頼らずとも運用は難しくない。
ただ効果が地味で、戦闘力の高いHEROで初期のダイレクトアタッカーに毛が生えた程度のモンスターがお呼びにかかることはまず無く、せっかくの打点上昇にしても上昇値の微量さより上昇タイミングの遅さが足を引っ張っている。
また効果除去の蔓延る現在はどうせ場持ちは良くないので、手札コストありと言え除去もできるアイスエッジに劣るなんてことも(正直どっこいどっこいですが)
どうやら進化することで美しくなるそうですが、事故の恐れと進化体のアレな点から「別にそんなことはなかったぜ」扱いに近い。
シエスタ
2018/10/09 9:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
珍しい植物HERO。HEROは戦士が大半な事もあり、その効果もあって通常とはやや違った構築が求められる。
戦闘前提の強化効果ですが、進化後と違い直接攻撃能力を持つので発動は難しくはない。
だが自身の元々のステが貧弱で上昇値がいかんせん低すぎるのがネック、単体だと例え最大まで上昇しても簡単に倒されてしまうでしょう。
他のHEROが存在すれば攻撃を自身の誘導してくれますが、上記の性能からこちらも扱いにくい。しかし同名カードなら攻撃をロックできるので戦闘に関する心配は薄くなる。
専用カードを使った進化体が存在しますが、酷い性能なので忘れてもいい。
独自の動きこそできますが、除去や無効の多い現在この貧弱なステで戦闘前提の効果と力不足に感じやや厳しいと思います。
はわわ
2018/09/19 20:14
遊戯王アイコン
植物HEROを組むとしてもこのカードの出番は無いかな
アルバ
2015/06/10 12:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
植物HEROで唯一まともに使える奴。
ただかなり力不足感は否めない。
専用サポートと専用進化先は見なかったことにしましょう。
サンダー・ボルト
2013/04/01 23:09
遊戯王アイコン
貴重な植物族HERO。《ローンファイア・ブロッサム》や《スポーア》のサポートを受けられるのは面白いのですが、それ以上にサポート面でいろいろと難しい。しかし、植物族+HEROなんて作ってみるとやっぱり面白そうではあります。
ファナナス
2013/02/02 5:41
遊戯王アイコン
ステータスは貧弱・・・だが自身の効果は非常に噛み合っているといういろんな意味で絶妙なカード。直接攻撃能力を得ても100アップしか望めない。素直に融合してしまいましょう
みかんゼリー
2012/04/07 22:38
遊戯王アイコン
弱くはないが、正直言って火力不足。
攻撃力アップ効果ももう少し欲しかったのだが……。
ロック効果もあるが、わざわざこのカードをHEROデッキに入れる必要は……。
アイスエッジ「・・・」
珍しい植物HEROで,《超栄養太陽》や増草剤から超融合とかしちゃうかもしれない.
こういう他のモンスターがいないといけない点や,アタックしていっても最大1600の上に,
そもそもアップしていっても微々たるものでは,普通のHEROには入らないよなぁ・・・
NEOS
2011/04/22 23:48
遊戯王アイコン
強力とはいい互い直接攻撃できるモンスター。
攻撃ロックはなかなかだが、ちょっと場持ちが悪いときも。
とき
2010/08/27 17:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
植物ギミックをHEROに組み込むなら、採用できないこともないか。
上手いこと2体並べれば、ロックをかけつつダイレクトアタックできる。
進化体のブルーメが微妙なんだよな…

→ 「E・HERO クノスペ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO クノスペ 3.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO クノスペ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO クノスペ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「E・HERO クノスペ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10624位 / 12,766
閲覧数 14,645

E・HERO クノスペのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Knospe

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー