交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 9 > マシンナーズ・フォース

マシンナーズ・フォース(マシンナーズフォース) 使用デッキカード価格

マシンナーズ・フォース
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 10 機械族 4600 4100
このカードは通常召喚できない。「督戦官コヴィントン」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードは、1000ライフポイント払わなければ攻撃宣言をする事ができない。フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地から「マシンナーズ・ソルジャー」「マシンナーズ・スナイパー」「マシンナーズ・ディフェンダー」をそれぞれ1体ずつ選択して特殊召喚する。
パスワード:58054262
カード評価 4.1(28) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (28件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (36件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 9 PP9-JP007 2006年03月01日 Secret
ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド- SD18-JP009 2009年12月12日 Normal
ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド- SR10-JP007 2020年02月22日 Normal

マシンナーズ・フォースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





クリムゾン・ノヴァ
2024/01/08 10:51
遊戯王アイコン
 闇堕ち体の《マシンナーズ・ルインフォース》に完全敗北してしまった、非常に哀しき一枚。

 《督戦官コヴィントン》とかいう産廃や下級3体を引き連れてようやく出せる4600打点…なのだが、あろうことか1000ライフ払わないと攻撃できないデメリットアタッカーだった。しかも耐性なんて微塵もないので、あっさり除去される始末である。自分で墓地に送ることで素材だった3体を蘇生できるが、そこにコヴィントンの名前がないので普通に考えて損しかしてない。せめて《ABC-ドラゴン・バスター》みたいなフリチェで分離できる効果をつけてほしかった。

 闇堕ち体は自力で容易に出てこれて超絶脳筋な仕様となっており、もう何もかもがあちらの下位互換でしかない。
みめっと
2023/07/07 12:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
評価件数4600件目はやはり攻撃力4600のこのカードにさせていただきましょう。
ちなみにこの上は守備力4800の《超重蒸鬼テツドウ-O》と、《究極竜騎士》や《スーパービークロイド-モビルベース》のような攻撃力または守備力が5000の面々しか残っていません。
このカードの特徴はなんと言っても《青眼の究極竜》をも凌ぐ圧倒的フィジカルの強さで、カードに書かれた数字だけで言えば、メインデッキに入るモンスターでは《Sin トゥルース・ドラゴン》・《絶望神アンチホープ》・《TG ハルバード・キャノン/バスター》に次ぐ攻守合計値の高さを誇り、これは普通にそれらと同じレベル12並の値打ちがある値となります。
しかしライフコストを払わなければ動くことすらできないのはともかく、召喚条件があまりに厳しく、特にマシンナーズネームがなく戦闘能力が低くて他に能力もない《督戦官コヴィントン》が必要なのがめちゃくちゃ厳しい。
そういうわけで《マシンナーズ・フォートレス》が出撃する際に1枚で済むコストというのが専らの役割で、そうでなければ墓地のこのカードをコピーして3体のマシンナーズに分裂するという使い方をするほかありませんでした。
場に出す難易度が異常に高く、数値化されたフィジカルが強いだけの《究極完全態・グレート・モス》のようなカードのことを今どき「ロマンカード」とするのはやっぱり無理があると思うんですよね、だって他に能力がないんじゃ使ってて何も面白くないから。
その点このカードは、強くはないですが分離能力があるというだけでもまだましかなと思ってしまいます。
ブルーバード
2022/03/25 8:29
遊戯王アイコン
見た目がゴツいザクみたいで嫌いじゃない。やりたいこともロマンだけじゃなく泥臭さもあって理解はできる。
でもゴウィントン使わないと出ないのは面倒くさい。自身の効果で素材をリリースして手札から特殊召喚できても良かったんじゃ…。
一時期フォートレスの餌として活躍していたらしい。というのもギアフレームからサーチできレベルも高いから1枚でフォートレスを蘇生できたから。
ねこーら
2022/02/07 20:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《クリフォート・ゲニウス》や《ブンボーグ001》とのコンボを狙える。
機械族を2体以上同じタイミングで展開する為、上記のカードの効果を活かせることを最大限利用するべきであろうナ。
督戦官コヴィントン》の項目でも同じことを書いたが、こちらは他のカードで効果をコピーしても3体の蘇生に繋がる為、《督戦官コヴィントン》ナシでも墓地に置いて活用する余地はあろう。
ライフコストは重いが、攻撃力4600なら相手の耐性付きモンスターを突破する場合にも役に立つこともあるかも知れぬ。
金平糖
2022/02/04 20:47
遊戯王アイコン
鬼のように厳しい条件を満たして出てくるのがまさかのデメリットアタッカー。ライフコストいる?
耐性は無いわ合体前と総攻撃力が変わらないわとあまりのやる気の無さに笑えてきます。昔はフォートレス専用の《死者蘇生》として一応使えましたが、現代ではまず間違いなく使われないでしょう。
妙な気なんか起こさず大人しくルインフォースを使うのが吉。
サンパイ
2021/09/26 11:27
遊戯王アイコン
こいつが嘗てのマシンナーズのエースか…
攻撃力4600は魅力的だが、まさかのデメリットアタッカー。
しかも、もう1つの蘇生効果は3体全員揃ってないと意味を成さないという有り様。
もう今のマシンナーズにこいつを入れる枠はない
備長炭18
2020/03/16 23:07
遊戯王アイコン
旧マシンナーズのエース()だったカードで、ステータスは攻守万遍なく高い。
攻撃宣言時にライフが必要とか、蘇生効果が起動効果なので追撃とかに向かないとか小さい欠点はありますが、最大の問題は召喚条件がアンチホープはおろか並の3体融合以上に重い所。
お手軽展開のフォートレスや打点面でもリミ解で十分カバーできる今のマシンナーズにおいて、このカードを出す手間で他を展開をした方がいいのは明白でしょう。
昔はフォートレスのコストとして需要(という名の厳しい擁護)もありましたが、ストラクRの新規まで登場して流石にもう無理かと。
ヒコモン
2020/02/14 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出し難い上に攻撃するのに1000ライフまで必要という訳の分からんカード。《督戦官コヴィントン》、《マシンナーズ・ソルジャー》、《マシンナーズ・スナイパー》、《マシンナーズ・ディフェンダー》の4体を並べるという正規召喚方法は非常に困難。一応4体とも地属性、機械族、レベル4としっかり揃っているので、《同胞の絆》で3体出して次のターンもう1体出せればなんとか揃いはするが。リンク4どころかランク4を1体でも出した方が強いのは言うまでもない。既に散々言われているが、《マシンナーズ・ギアフレーム》からサーチできる《マシンナーズ・フォートレス》のコストとして使われていた時代がある。それ用途違うくね?と言えばそれまでであり、実際《マシンナーズ・カーネル》まで登場した今となってはコストとしても使えない。こいつ再録する必要は無いんじゃないかなって。
シエスタ
2018/11/28 15:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
究極巨人・青眼をも超える攻守を持った機械族。
しかし召喚条件が非常に手間がかかるもので、その割に攻守以外特筆するようなところがない。
というか攻撃にライフコストを要求する為、デメリットアタッカーと言っていい。
このカードより軽く、高い戦闘力を発揮できるカードはいくらでもおり、例としてこのカードを出せる場合ヴァレルソードを出せる場合が多く、あちらはEXに搭載でフォース内蔵+2回攻撃持ちである。
マシンナーズに限ってもリメイクと言えるルインフォースが存在し、このカードよりは取り回しやすく、尚且つ優秀な効果を持つ。
強いて利点を挙げれば分離効果にターン制限がなく、ゴヴィントンも合体効果にターン制限がないので、手札・デッキにあるこのカードの数だけ特殊召喚回数を稼ぐ事ができ、コンボに繋がる。
また効果コピーと併用する事で3体もの蘇生カードとしても利用できる。
ただいずれにしても手間がかかるのは変わりないし、上述のライバルとの溝を埋めるには到底及ばない。
余程の物好きでもないと使用に耐えんかと。
ゆっくり
2016/03/04 1:38
遊戯王アイコン
今じゃフォートレスのコストとしてすら呼ばれん模様
せめて耐性つければまだ分からんかったのに・・・
アルバ
2016/02/22 1:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔デッキで落ちないフォートレスのコストという役割があったがより使い勝手がいいメガフレームが出たのでご臨終。
まあ4枚目以降として入れるのはなくはないが…
墓地に蘇生先の3体を揃える必要があるとはいえ蘇生効果はファンカスでコピーしても使えるので生きる道はそれぐらいか…
場に出すのはギャグの領域。
なんでここまで出すの大変なのに攻撃宣言にコストを要求するんや…
迷走の聖刻印
2016/02/21 23:29
遊戯王アイコン
フォートレスの素材としての立場を失って色々もう大変なカード
出すにはかなり手がかかる
出しても簡単に除去されるだけ
そこで素の攻撃力を活かしてスキドレ神縛りで使うとかなり有効活用できるぞ!
トゥルースドラゴン?やめろミザエル
ハセ
2016/02/15 18:34
遊戯王アイコン
マシンナーズの中心的存在だったのは昔の話
強化により立場を失ったかわいそうなカード
SOUL
2015/11/24 22:10
遊戯王アイコン
かつてはフォートレスを蘇生できてギアフレームからサーチできるカードとして使われていましたが、現在ではメガフォームに立場を奪われてしまいました・・・。
本来の使い方ではないとは言っても、このようなロマンカードに独自の用途があったことは個人的には結構良いことだと思っていたのですが・・・残念ですね。
一応レベル10なのでバトレインでサーチできる利点はありますが、バトレインを入れているということは他のレベル10を入れているということになるはずなので、フォートレス蘇生要員として使うにしても別のレベル10をサーチすればいいはずです。

ということで、今では普通に単なるロマンカードということになりますね。
カンノーネ
2015/08/04 13:22
遊戯王アイコン
変形合体!起動せよ《マシンナーズ・フォース》!

男の子みんなのロマン。ロボット大好きだもんね!
出せれば強い。そんじょそこらのモンスターには倒されない強力なステータス…それだけです
効果破壊?バウンスゥ!?やめてくださいお願いします…
フォートレス専用の《死者蘇生》とか呼ばないでください!メガフォーム君が泣いてるでしょ!カノンはもう死んだ
SOCOM
2014/05/14 12:38
遊戯王アイコン
ギアフレームでサーチ出来るフォートレス専用の《死者蘇生》。
さらに貪欲な壺での回収も効く。カノンと違いウイルスにもやられない。制限待ったなしの強カード。

あまり知られていないがモンスターカードとしてフィールドに出すこともできるらしいぞ!
たたた
2013/12/27 20:18
遊戯王アイコン
フォートレスのコスト用
最悪壁にもなるカノンも出たけど、ガジェット最大の弱点である魔デッキに引っかからない分俺はこっちを推します
夜の帝王
2013/12/05 23:37
遊戯王アイコン
マシンナーズたちが力を合わせ合体。
誰が頭担当するかとかでかなりもめたでしょうね。
聖なる破壊
2013/07/21 12:54
遊戯王アイコン
このカードを出すことに特化したデッキを作れば出せるけどメインはフォートレスのコスト。
サンダー・ボルト
2013/04/01 23:01
遊戯王アイコン
マシンナーズ・ギアフレーム》からサーチできる《マシンナーズ・フォートレス》のコストとして優秀。《マシンナーズ・カノン》と違い、《魔のデッキ破壊ウイルス》で落ちない点もいいですね。正規召喚しても、いまひとつ活躍できないのが悲しい。
ファナナス
2013/02/02 5:34
遊戯王アイコン
マグネットバルキリオンのように解体効果も持った機械族最上級モンスター。4600という攻撃力は実に青眼の究極龍すら超える数値だが召喚条件が厳しい割に1000ライフを払わなければ攻撃できないただのデメリット付きバニラである。投入する場合はフォートレスの召喚コストのためにどうぞ
みかんゼリー
2013/01/14 0:20
遊戯王アイコン
最前線やギアフレームが登場してもやはり正規召喚は難しい。
ただギアフレームからサーチが可能なフォートレスの召喚素材ということで、たまに機械デッキで使われるのを見かけたりします。
まあちょっと可哀想だが、出番無しよりは良いんじゃない・・?
ドラゴンX
2012/12/11 17:02
遊戯王アイコン
3体を生け贄に捧げ、マシンナーズフォース召喚!4600でダイレクトアタック!(爆
つい言ってしもた・・・
4600打点強力。しかしトゥーン同様、ライフ払わないといけない。1000払うなら、裁き使おうぜ!
墓地から3体蘇生できるのだが、こいつ自身をサルベージするか、予備フォースを引かないといけないな。
ファイア野郎
2012/12/05 22:03
遊戯王アイコン
マシンナーズ3体が合体したモンスター。
4600の攻撃力は魅力ですが、厳しい召喚条件と攻撃時のコストがあるため、使いづらさが目立つカードです。ギアフレームや《機甲部隊の最前線》が出たことで、召喚のしづらさは多少カバーされましたが。

召喚が出来なくても、マシンナーズフォートレスのコストには出来たのですが、
その仕事すらメガフォームに奪われ、
単なるロマン溢れるカードに。
daruku
2011/10/13 17:42
遊戯王アイコン
フォートレスさんの特殊召喚コスト、男のロマンアタッカー
後者で使ってみたいですねー
とき
2011/07/02 10:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
男のロマン、合体ロボ!
と言ってもフィールドに4体揃えることを要求してコスト必須の4600打点のみはわりにあってない感がぷんぷんと。
だがそれでも狙う。それが男のロマンだから!
だからお願いですからフォートレス専用《死者蘇生》にしないでください… カノンさんだって居るじゃないですか…
NEOS
2010/08/12 20:12
遊戯王アイコン
召喚するのにかなりの手間がかかる。
攻撃宣言も制限されており、使いづらい。
導入してもフォートレスのサポート行になる。
が、ロマンと隙と運があれば、出すことが出来る。
正規召喚はかなり面倒な上に,その後に1000ライフを要求するため,よほどのことがない限り出てこない.
ギアフレームや最前線が出たため,前よりは出しやすくなっているが.
ただ正規召喚よりも,フォートレスのコストの方が活躍できるってどうなの・・・
ギアフレームで呼べるフォートレス専用蘇生カードと見るか,攻撃力4600のロマンカードと見るかは使い手次第.

→ 「マシンナーズ・フォース」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マシンナーズ・フォース 4.1 /10.0 点、 評価数 28 件 ユーザー レビュー 28


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マシンナーズ・フォース」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マシンナーズ・フォース」への言及

解説内で「マシンナーズ・フォース」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

復讐の降雷皇ブラック指令)2017-03-10 12:33
ストラクだけでマシンナーズ・コマンドR!マスじい)2020-02-22 12:44
フォースが泣いてるよ改セロリ)2014-05-04 10:02
  • 運用方法『マシンナーズ・フォース』以外の『マシンナーズ』二種類を墓地に送ります。
    強み手札に『マシンナーズ・フォース』が来ても『軽量化』と『アンティ勝負』でプラス思考に考えましょう。
    弱点『マクロコスモス』なら『王宮のお触れ』で対処できますが、『次元の裂け目』等の除外カードを出されてしまうと、『マシンナーズ・フォース』が出せなくなります。
    カスタマイズこのデッキの主役は、『マシンナーズ・フォース』なので『マシンナーズ・フォートレス』は入れませんでした。
超重武者混ぜただけのマシンナーズあるてま/バスター)2014-06-14 21:07
(3体合体して)やったぜ。イー!)2020-10-08 14:17

「マシンナーズ・フォース」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9746位 / 12,766
閲覧数 32,615

マシンナーズ・フォースのボケ

その他

英語のカード名 Machina Force

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー