交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 7 > アンドロ・スフィンクス

アンドロ・スフィンクス(アンドロスフィンクス) 使用デッキカード価格

アンドロ・スフィンクス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 10 獣族 3000 2500
フィールド上に「光のピラミッド」が存在する場合、500ライフポイントを払う事でこのカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードは召喚・特殊召喚したターンに攻撃をする事ができない。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。このカードが守備表示モンスターを戦闘によって破壊した場合、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
パスワード:15013468
カード評価 4.7(7) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 7 PP7-JP002 2004年08月05日 Ultra

アンドロ・スフィンクスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
71% (5)
カード評価ラベル2
28% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/11/19 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光のピラミッド》に関連する《スフィンクス・アンドロジュネス》の特殊召喚に必要な2体のスフィンクスの片割れ。
場にピラミッドが必要になりますが500ライフ払うだけで発動を伴わずに簡単に自己SSでき、その攻撃力は3000と高く、通常召喚が可能でそれ以外の効果でも特殊召喚できる。
しかし召喚・特殊召喚によるものではどのような方法で出そうとそのターン攻撃できないデメリットがアタッカーとして大きく足を引っ張り、それなのに自身の持つ効果がごく一部の例外を除いてこちらから仕掛ける戦闘によってしか発揮されないためその噛み合わせは最悪。
その効果というのも守備表示モンスターを戦闘破壊することによるバーンというとてもつもなく需要が低いものである上に数的アドバンテージにもならず、さらに墓地からの特殊召喚は制限されているという残念要素が山盛りになってしまっている。
幸い同名カードは場に1体しか存在できないとかこの方法による特殊召喚は名称ターン1ということはないため、手札でダブっても全部出せるということくらいは評価できる。
しかしそれも専用のサーチ手段がない上に罠カードなので基本的にはすぐに発動できないピラミッドありきでの話になるため、このカード自身にも専用のサーチ手段がないことも含めて厳しいことには変わりないでしょう。
ねこーら
2021/12/20 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:召喚酔いのデメリットを補えばアタッカーになる。
光のピラミッド》があれば手札から出せ、アタッカーにはナル。
守備表示モンスターに対しても戦闘破壊すればダメージは入る。
しかし、召喚、特殊召喚したターンに攻撃できない為に除去される恐れが高く、その点を補う必要がある。
神縛りの塚》で破壊耐性付与すれば《光のピラミッド》での破壊を無視できるし、次のターンまで持ちやすいか。
守備表示との遭遇機会が減ったことを利用して《スキルドレイン》でアタッカーにしてもよいかもしれない。
もっとも、これらは《スフィンクス・アンドロジュネス》に繋ぐ運用と噛み合わないから、このカードを使う場合限定の運用になり、アンドロジュネスにするならさっさとキーカードを集めて展開、除去という形になるカナ。
ネムレリアの寝姫楼》で相方と合わせてサーチ可能になり、展開とアタッカー化が容易になったのはメリットか。
シエスタ
2019/01/24 14:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル10の大型スフィンクスで、対となるテーレイアに比べ青眼級の攻撃的なステータス。
光のピラミッド》が存在すれば低コストで展開できるわけですが、あちらは罠なのでラグがあり、そのうえ自身も召喚酔い持ちなので攻撃までに2ターンもかかってしまい、高速化の進む今だと致命的。
また蘇生ができずエアーロックが存在する獣でそれが活かせないのも残念。それ以外には召喚制限はないので、死皇帝や《覇王門無限》、帰還などを駆使して展開する手も考えられる。
守備モンスターを破壊すればフィールドを参照しない攻撃力分のバーンをかませるものの、現環境高速化とリンク召喚の台頭で守備モンスターがめっきり減ったうえ自身の召喚酔いもあり、高いステを持つが活かす事は難しめ。
とにかく今の時代の環境に対し逆風が強く、単純なアタッカーとしての質はかなり悪い。あくまでアンドロジュネスのキーとして見た方がいいと思います。
サンダー・ボルト
2014/04/29 15:24
遊戯王アイコン
光のピラミッド》があれば、緩いコストで特殊召喚できる3000打点。ただし、召喚酔いしてしまうのが少々辛い。「テーレイア」も合わせて考えると、レベル10を手軽に並べられると取ることもできるので、いっそランク10エクシーズにしてしまうのも十分ありでしょう。
ファナナス
2013/02/02 5:15
遊戯王アイコン
光のピラミッド》自体事故要因だが、存在すれば500ライフ払うだけで最上級モンスターがぽんと出せるのは中々魅力的。打点も十分で、バーン効果も強力なのだが出したターンに攻撃できないデメリットは痛すぎる。大抵次の相手ターンで除去されるのが関の山。《スキルドレイン》で召喚酔いを回避できるがそうするとバーン効果が使えない
ピラミッドと代償分のコストさえあれば簡単に出せるのはいいのだが,召喚酔いするのが最大のデメリット・・・
キャトルミューティレーション》などのサポートがある獣族だし,サポートも得られる3000打点も悪くないし,アンドロジェネスの前座としては悪くないが,
事故要因になる要素を持っているのがキツいよなぁ・・・
とき
2010/08/27 17:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光のピラミッド》と500ライフだけで特殊召喚できるのは嬉しいが、
召喚酔いの効果を持っているため速さがないのが現環境だと大きな弱点。
そして《光のピラミッド》がない限り事故要因。あちらはスフィンクスがないと事故要因と回転しにくいスフィンクスデッキ…

→ 「アンドロ・スフィンクス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アンドロ・スフィンクス 4.7 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アンドロ・スフィンクス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アンドロ・スフィンクス」への言及

解説内で「アンドロ・スフィンクス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

スフィンクスの躍動チョコチップ)2015-02-22 20:42

「アンドロ・スフィンクス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 140円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9052位 / 12,766
閲覧数 18,064

アンドロ・スフィンクスのボケ

その他

英語のカード名 Andro Sphinx

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー