メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

COLLECTORS PACK 2017


CODE OF THE DUELIST


STARTER DECK 2017


マリオカート8 デラックス


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > 魔法の筒

魔法の筒(マジックシリンダー)

魔法の筒
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

スポンサーリンク

評価8.5/ 10
評価回数50
評価順位980位 / 8307
閲覧数126192

 → 魔法の筒の価格相場を確認
 → 魔法の筒のボケを作成魔法の筒のボケを見る(0件)


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 4 P4-06 2001年01月18日 Ultra
ストラクチャーデッキ-魔法使いの裁き- SD6-JP036 2005年09月22日 Normal
ストラクチャーデッキ-暗闇の呪縛- SD12-JP029 2007年03月08日 Normal
ストラクチャーデッキ-ロード・オブ・マジシャン- SD16-JP038 2008年12月13日 Normal
STARTER DECK(2006) YSD-JP040 2006年03月23日 Normal
STARTER DECK(2007) YSD2-JP039 2007年03月22日 Normal
GOLD SERIES2010 GS02-JP019 2010年01月23日 Gold
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP210 2011年08月13日 Secret
デュエリストボックス2012(デッキ) DB12-JP039 2011年11月26日 Normal
STARTER DECK(2012) ST12-JP034 2012年03月17日 Normal
THE GOLD BOX GDB1-JP039 2012年08月25日 Gold
スターターデッキ強化パック ST13-JPV15 2013年03月16日 Super
デッキカスタムパック01 DC01-JP028 2014年04月19日 Parallel
決闘王の記憶-決闘都市編- 15AY-JPB35 2014年07月05日 Ultra
デュエリストエントリーデッキVS VS15-JPD23 2015年03月21日 N-Parallel
デュエリストエントリーデッキVS VS15-JPS22 2015年03月21日 N-Parallel
MILLENNIUM BOX GOLD EDITION MB01-JP037 2015年11月28日 Normal
ストラクチャーデッキ-武藤遊戯- SDMY-JP036 2016年06月18日 Normal

使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

1 2   >>

5

126.161.159.173 Enter  2017-01-06 01:39:38 [50]
モンスターを除去できないので《炸裂装甲》系列に比べるとその点では見劣りするが、それでもモンスター1体の直接攻撃分ダメージというのは十分ゲームエンド級。
他のバーンカードと合わせて2発とも通ったら相手は虫の息か死んでるかのどっちかだろう。

9

210.146.247.144 デルタアイズ  2017-01-03 23:32:55 [49]
BMGが発射時に耳を塞ぐ演出が好きでした。
三沢も発動していればサンダーに勝っていた...

9

126.94.200.154 とんでんへい  2016-09-11 14:26:41 [48]
スターターデッキ2007で遊戯王始めて、こいつを見たときすげー強いカードだなと思った記憶が・・・
今では効かない相手も増えているもののやっぱり思い出補正もあって好きなカードです。

9

27.114.65.243 もう一人の僕  2016-08-18 23:43:58 [47]
俺「くらえ、FGDで攻撃!」
相手「魔法の筒」
という感じになるので罠には気を付けましょう。(経験談)

7

126.245.86.49 負導師  2016-08-17 12:27:00 [46]
遊戯王OCGを始めて間もない頃にお世話になった方は多いんじゃないだろうか
ミラフォ同様攻撃反応型罠の代表的存在

相手モンスターの攻撃を無効にしその攻撃力分のバーンダメージを与えられるので相手にもよるがバーンとしては最高峰クラスの火力を叩き出せる
ただし対象を取る効果なのでカオスMAXやマジェスペクターなどには通用しないのと、攻撃反応型共通の弱点である遅さによって速攻で潰されてしまうことが弱点か
また攻撃モンスターの除去も出来ないのでディスアドになってしまう
それ故に強いことは強いのだが現環境のスピードについていけずに置いてけぼりにされている不遇な存在となってしまった

どうしても活躍させたいなら手札から発動が可能になる虚空の黒魔導師を使ったりしてみよう

8

14.133.133.72 みくみく  2016-08-17 10:21:26 [45]
マジシャンにしか使いこなせないカード(遊戯談)。

攻撃反応の罠カードという現環境で軽視されがちなカードであり、あまりデッキに入れられることはない。
しかし決して弱いわけではなくバーンカードとしての性能は間違いなく一級品。基本的なバーンカードのラインが1000ポイントであることを考えると、単体で2000~3000のダメージを与えられるこのカードはライフ軽視なプレイングの多い現環境では引導火力となりうる。
もっともそのままでは相手の展開に頼り切ることになるため、積極的に使うならラヴァゴ等を送り付けて使うのも面白いか。

8

118.7.217.57 ふみおんぬ  2016-06-19 21:29:15 [44]
チェーンバーンデッキに2枚入れている。フリーチェーンではなく、攻撃反応罠なので1歩遅い。決まった時のダメージは、でかい。

10

110.132.89.155 ミシガン州知事  2016-06-13 00:56:37 [43]
殴りかかって来た相手の攻撃力でそのままバーンする筒。

罠耐性持ちのモンスターの攻撃は止められないけど、殴りかかって来る相手はだいたい高攻撃力が多いので大きなバーンダメージが期待できる。
しかも、攻撃を無効にできるためモンスターを守ることもできる。

攻撃反応系罠の代表格のミラーフォースと違い、このカードでは相手のモンスターを破壊(除去)はできないので、破壊しないことを逆手に取り、その相手モンスターを利用(?)できるような秘策を仕込んでおくのもまた面白いかもしれない。

10

219.208.31.136 ルイ  2017-01-06 07:16:45 [42]
こいつでトドメ刺されると頭ポカーンとなりますよね(笑
破壊は出来ないため、それが時としてメリットになりデメリットにもなる面白いカード。伏せ除去には当然弱いものの、一瞬でゲームエンドに持ち込めるのは魅力的です。
だからあの時伏せ除去はしっかりしておけばよかったのにと思わせるカードの筆頭ではないでしょうか。
初心者が愛用するカードと舐められがちですが、決まれば最高に気持ちイィ!
特に勝利を確信した相手に使うとさらに気持ちいいです。

思い出補正+度肝を抜かすことが出来る+バーンで満点つけておきますね

9

153.216.26.215 チョコチップ  2016-03-16 19:54:12 [41]
昔はよくこのカードで勝敗が決まったものです。なのでこのカードが制限解除された時は衝撃でした。いろいろ悪く言われることもありまが、なんだかんだバーンダメージは強力で今なお現役のカードです。

8

126.175.124.150 sento  2016-03-12 13:31:58 [40]
これでトドメを刺すこともできる結構優秀な罠だが、場の状況が変わらないためミラフォで良いかと

8

221.248.228.227 ゆくら  2015-12-02 00:12:36 [39]
場の状況は変わらず ダメージも一時にしかならないので 汎用性はあるが普通のデッキにはおよびにならない
ダメージ量は大きいことが多いが相手依存であり攻撃反応系なのがマイナス
しかしバーンと攻撃無効の二役を備えた効果なので 効果自体は優秀なはずです
どちらかというとライフアドバンテージを大事にするデッキに採用される見込みが大きい
バーンのお供にどうぞ

9

114.165.90.197 風鼠  2015-04-01 21:59:19 [38]
攻撃力分バーンとして帰ってくる攻撃反応の通常罠。
攻撃力が高い程ダメージが多くなる為、バーンデッキでの採用が多い物の他のデッキでも攻撃力の高いモンスターで攻撃する場合は少々このカードの存在を考慮したい。

10

59.86.157.154 かのん  2015-01-12 10:19:06 [37]
ミラフォが無制限になった時も衝撃だったけどこっちもかなり衝撃でした。
昔はよくフィニッシュカードとして役に立ちましたが
わりと最近でもたまーに決めてくれる。
なんだかんだ強いカード。

10

101.143.119.141 ラーメン  2015-01-12 10:10:13 [36]
状況次第では破壊よりありがたい効果なんですよね、破壊ではないので破壊耐性持ちにも効くという意味でも大ダメージを与えられるという意味でも。
実際このカードによってデュエルが終了したことは多いです、勝利が確定したことも敗北が確定したことも。

10

126.186.182.3 あの人は今………。  2014-12-10 22:25:02 [35]
ウォール(バーン)教の私としてはディメンションに続きありがたいカード。向こうとは対象をとるためにモンスターによっては発動できないこともあるが、自分自身のモンスターを守れる点では優秀。まあ、その肝心の護るモンスターがフィールドにいないことの方が多いのですけどね。

9

60.238.45.231 海馬マジック  2014-12-10 19:28:04 [34]
いっつの間に無制限ww
これを連続使用されたら、深手を負う場合がある。要注意!

10

220.99.17.246 編集 2014-10-14 23:01:28 [33]
まずはコレ!(反射ダメージTUEEE)

カスパックの中ではまともなカード。マハーヴァイロや疾風ガイアはコンマイのいう「まずはコレ!」だが。

9

106.157.8.225 シロタ  2015-03-06 07:31:45 [32]
手痛いしっぺ返しを与えるカード。対象に取ります。
神宣などでライフは投げ捨てるものになりがちなので、終盤には決定打になることも。油断慢心ダメ絶対。

7

153.135.244.74 wings  2014-08-15 21:20:26 [31]
さりげなく「攻撃モンスターを対象に取る」カード。
攻撃モンスターが効果の対象にならない場合は発動できず、禁じられた聖槍をチェーンされたりすると攻撃を防げず反射ダメージが不発になります。

攻撃モンスターは場に残るため、転移アシゴ等相手モンスターを何らかの理由で残したい場合に使うのもアリだと思います。

8

121.116.42.58 福人ズッコケ  2014-07-01 17:37:18 [30]
 安定を追求するなら《仕込みマシンガン》や《自業自得》等のフリーチェーンを使いたいが、こちらは遅さと引き換えに攻撃無効と反射特性で勝負。
 《ディメンション・ウォール》とは異なり、こちらが与えるのは効果ダメージ。爆発的な攻撃力で圧倒してくる【サイバー流】や《ガーゼット》デッキの裏をかく1枚であり、対象によっては破格クラスの火力を簡単に叩き出せる。
 除去の増加に10年越しの制限解除でわりと軽視されがちだが、数あるバーン系統の中でもまだまだ強力な部類。油断とかダメ。ゼッタイ。

6

111.86.140.134 編集 2014-06-06 11:34:58 [29]
最近の環境は集団でビートダウンが多いせいか
制限緩和に引っ掛かりそうなトラップカード。
ノーコストで相手のモンスターの攻撃無効+
攻撃力分のダメージとビートダウンなら
まず刺さる。

9

121.93.2.63 ジュウテツ  2016-08-17 10:33:57 [28]
相手モンスターの攻撃を無効にする上、追加効果によるダメージが「ご隠居の猛毒薬」をはるかに上回るケースも多いので、強力な罠カードだと思います。

9

61.46.100.185 ヒコモン  2014-04-26 11:29:02 [27]
攻撃反応型は遅いと言われますが、近年は逆に伏せがあっても結構無警戒に突っ込んで来ることが多いです。
ライフは投げ捨てるもの、というデッキには特に効果的。

9

180.4.120.154 プンプン丸  2014-04-01 14:16:21 [26]
普通に強いカード バーンダメージは普通に強いアーティファクトをチラつかせながらこのカードをセットする嫌らしいこととかできそう。

9

103.28.96.127 ABYSS  2014-03-31 01:35:48 [25]
妨害されやすい攻撃反応罠で相手モンスターを破壊することもできないが、踏んでしまった時のダメージが重い。
特に遊戯王の場合LPが軽視されがちで、アライブや神の宣告・警告等で重いライフコストを支払ってでも速攻で決着をつけようとしがち。
さらに攻撃モンスターが大型であるほどダメージも重くなるのでこのカードを踏んでしまって死ぬケースも多い。
元制限も納得の強さ。

8

180.196.180.195 exa  2015-02-18 16:20:12 [24]
ガンガンライフを投げて自分の場に強力なモンスターを立て、奈落や激流を発動されなければハイ突撃。そんなプレイヤーに不意打ちを食らわせる地雷カードです。これで勝負が決まることも多いですが、1枚のみ使って相手のライフがわずかになった場合でも相手にかかる圧力は大きなものです。

9

61.27.84.63 腰痛系男子(はぁと  2013-07-02 00:53:00 [23]
俺のワイトキングに撃たないで…

シークレットは俺得

9

愛と正義の使者  2013-04-15 21:37:12 [22]
ライフが減ってくると否が応でも警戒せざるを得ないおそろしいカード。
ライフを減らしたところで打てばそれだけで勝てる可能性も。
伏せ除去には弱いが、一度見てしまうと全てのカードが筒なのではないか、他のバーンカードも搭載しているのではないかと疑心暗鬼に陥ることになる。

8

サンダー・ボルト  2013-04-09 00:10:07 [21]
モンスターを除去するわけでもなく、所詮は攻撃反応型罠。それでも、大ダメージを見込めるバーンカードの強さは「破壊輪」などで実証されている通り。セット状態のまま除去されることも多いですが、決まればデュエルを終わらせるほどのダメージにもなるでしょう。
1 2   >>

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
魔法の筒 8.5 /10.0 点、 評価数 50 件 ユーザー レビュー 50