交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 3 > ゲート・ガーディアン

ゲート・ガーディアン(ゲートガーディアン) 使用デッキカード価格

ゲート・ガーディアン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 11 戦士族 3750 3400
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「雷魔神-サンガ」「風魔神-ヒューガ」「水魔神-スーガ」をそれぞれ1体ずつリリースした場合に特殊召喚する事ができる。
カード評価 3.5(50) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (50件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 3 P3-08 2000年08月10日 ParallelSuper
決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯 15AX-JPY18 2015年01月10日 Normal
WORLD PREMIERE PACK 2023 WPP4-JP011 2023年09月23日 Normal

ゲート・ガーディアンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全50件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

asd
2024/01/21 8:32
遊戯王アイコン
メインデッキに入るゲート・ガーディアンモンスターとして《闇の守護神-ダーク・ガーディアン》が登場し、差別化ポイントがレベルぐらいしかありません。
合体魔神-ゲート・ガーディアン》で特殊召喚できるのはレベル11以下だけなので、そちらで出したい場合の候補となります。
どうしても使いたい場合は《ダーク・エレメント》などで出せるので以前より出しやすくはありますが、正規の特殊召喚方法は特にサポートされておらず、このカードを使う意味についても用意されていないと感じます。
あまりにも、無理すぎて出せないし、使えないモンスターだったが、新規の影響でゲートガーディアン呼べるチャンスが来たぞ!ちなみに私のOCGでの推しモンスターはゲートガーディアンだ!
超弩級スライム
2023/09/30 9:32
遊戯王アイコン
あまりにも厳しい召喚条件をネタにされてきたモンスター
12期にて登場した《合体魔神-ゲート・ガーディアン》でリクルート出来るようになった。しかし発動条件的に除去られた場合の保険くらいにしかならないうえ、有用な効果を持った星9の「ゲート・ガーディアン」たちが存在し、さらに事故要因になるうえ素引きすると出せなくなるため、わざわざ採用する価値はない。
ハングリーバーガー》は無理やり使えるような新規を貰ったのになぁ。
未だに《ズババジェネラル》に装備するくらいしか役割はない。
かどまん
2023/09/25 18:51
遊戯王アイコン
効果を持たない「効果モンスター」として《ウォール・シャドウ》と並ぶ
原作出身カードの中でもOCG化に失敗したモンスターの代表格として長らくネタにされてきたモンスター

長い年月を得てようやくサポートカードが登場し
自身のリメイクで有る《合体魔神-ゲート・ガーディアン》からリクルート可能と
非現実的な召喚条件を無視して使えるようにはなったが、自身の能力は相変わらずLV11のバニラに過ぎないので
他の《ゲート・ガーディアン》達に出番を取られてしまうという新たなオチも増えている
パンピー
2023/09/25 17:04
遊戯王アイコン
合体魔神-ゲート・ガーディアン》の登場によって遂に強化されました。
これまではおよそ現実的でない方法で無理やり召喚するしかありませんでしたのでデッキから直出し可能になったのは大きいです。
しかし、性能は変わらずなので、耐性も妨害もないこのカードを後続として出すよりは他の軽量ゲートガーディアン達を出した方が無難な場面が多いです。更に、手札に来れば事故要因になりかねません。
総合して新生ゲートガーディアンデッキでもでかいだけのデブといった印象(悪口)。
攻撃力が必要な場面もありますし、他のゲートガーディアンモンスターと並べて場持ちを保証すれば動きやすくなるので、活躍できる場面はありますが、突き詰めれば他のカードを差し置いて採用するのは難しくなっていくでしょう。
セツナ
2023/08/23 3:21
遊戯王アイコン
近頃新規がやって来る噂の最上級モンスター。
召喚難易度が非常に高く、まず召喚に必要な三魔神が種族と属性がバラバラでしかも高レベル、高ステータスな為、そもそも三魔神を場に揃えることすら一苦労。そこにこのカードも手札に用意しなければならないという高カロリーなモンスター。その苦労を乗り越えて召喚されるのが攻撃力が高いだけの実質バニラモンスター。なんなら三魔神3体の方が合計攻撃力高いという悲しい現実。《ユーフォロイド・ファイター》の融合素材や《ズババジェネラル》の装備カードとしては優秀だが、どの道召喚はされない。
…と、召喚難易度に対して割に合わない性能のゲートガーディアンについに新規がやって来た。ワールドプレミアムパックの発売日が待ち遠しい。新規への期待も込めて5点とします。
戦士族大好き
2022/04/10 23:03
遊戯王アイコン
コナミさん。そろそろこのカードと三魔神にスポット当ててあげて下さい!
戦士族の中でもとりわけイレギュラーな1枚です。
色々と難ありではありますが問題点の1つであるサーチの難しさは《聖騎士の追想 イゾルデ》で救済されました。
問題はそこからどうするのかという話でして、普通に出すのは接待デュエルでも難しいです。
あとは散々いわれている通り《ズババジェネラル》とのコンボぐらいしかないのです。

セリオンズ“ブルズ”アイン》のお陰で装備カードとしてフィールドに釣り上げることは簡単になりました。
そのためモンスターが破壊されて墓地に送られた場合をトリガーにしてかつ、送られたモンスターのレベルやステータスを参照するようなカードがあれば超ニッチな需要で使われる可能性があります。

何故このカードが戦士族なのか。
原作ではこのカードの出生の経緯として「エクゾディア」が触れられています。
ゲート・ガーディアン》がその対として新たに生み出されたと考えると、「エクゾディア」の種族である魔法使い族の対の戦士族になったのではと考察。
ブルーバード
2022/02/15 10:51
遊戯王アイコン
ズババジェネラル》とコンビを組む一発芸人。
どういうわけか星4の《ウェポンサモナー》でサーチできるため《ウェポンサモナー》を素材にジェネラルを出して攻撃力5750!5000打点を超えるのはさすがに現代でもそう容易いものではないので火力ではまだ胸を貼れる。除去?知らんな。
素で出すのは上位互換ばかりでもはやドMの所業。アルカナフォースのルーラー達にに完全に負けてる。いっそこいつらとコンビを組んで自虐系のお笑い芸人を目指してみてはどうだろうか。コンビ名は…そうだなぁ、ゲートルー
※このコメントは権利者の申し立てにより削除されました。
在日エジプト人
2021/06/06 16:45
遊戯王アイコン
ズババジェネラル》に装備出来る高打点モンスター、また通常召喚出来ないので《モンスターゲート》要因としても使える

デュエルリンクスのプラシド入手イベントではこれが役に立ち
ズババジェネラル》にゲートガーディアンとロケットヘルモスキャノンをつけることで攻撃力5000の貫通2連打が出来るので楽しかった
最高で攻撃力が一万近くなります。
サーチができるカオスソルジャーの方が使いやすいというのは密に、密に
京太
2021/04/30 3:49
遊戯王アイコン
素材用モンスター。正規召喚する人はまずいないだろう。
某炎上系TCGを想起させる名前である。
ねこーら
2020/08/09 11:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:正規手順で出す必要がほぼなく、攻撃力を参照する《ユーフォロイド・ファイター》や《スババジェネラル》で活かすべき。
三魔神が揃ったなら攻撃力3500の《星神器デミウルギア》を出せさらに全体除去まで可能と来てル。
こちらの利点は守備力参照するしか無いようなものデアル。
総合評価で書いた2体なら攻撃力5000オーバーとなり、このカードが《ウェポンサモナー》に対応する点も活かしやすくナル。
23/09/23追記
合体魔神-ゲート・ガーディアン》でデッキから直接特殊召喚可能にはなったが、攻撃力が高いだけで耐性などはない為優先順位は他よりも低い状態であり、やはり手札から装備カードや融合素材にして攻撃力を参照する形になる。
23/10/10追記
闇の守護神-ダーク・ガーディアン》の登場で、手札に加えられる戦士族としては負けることになり、さらにガーディアンサポートもきたことで融合素材としても利用価値がなくなってしまった。
合体魔神-ゲート・ガーディアン》で出せ、《最強の盾》装備させてアタッカーにする程度の意義しか残ってイナイ……。
みめっと
2020/04/29 10:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作の王国編で迷宮兄弟の使用した切り札となる特殊召喚モンスターで、三魔神という3つの異なる種族と属性のモンスターが合体した結果、そのいずれでもない種族・属性のモンスターになっている。
その攻守はそれぞれリリースとなった三魔神の攻守の合計値のちょうど半分になっており、両方3000オーバーのかなり高い数値ですが、合体前は持っていたリフレクション能力を失い、召喚条件しか効果がないという、テキスト欄の狭さ故の初期の大型&難解召喚条件カードの被害者の一体。
原作出身のカードということで、いつの日かリメイクされる日がくることでしょう。
真DMにおいてはケプリア、迷路神官兵、ヘイシーン2などの敵デュエリストのみが使ってくるカードというイメージが強く、第一守護星が月であるこのカードは、第二守護星が太陽である《メテオ・ブラック・ドラゴン》なら無強化で撃退できるというのは界隈では常識。
ザーク
2020/04/10 16:26
遊戯王アイコン
神より重くて弱い、グレート・モスと並ぶ召喚が難しくて割に合わんカードやで。
皆が言ってるようにコイツを使うなら攻撃力活かしたコスト要員やな。
まあそういう使い道しかないから事故率は高いし、ガチで使うのはやっぱ厳しいな。
だいこん
2020/03/06 0:10
遊戯王アイコン
登場当初は青眼の究極竜に次ぐ攻撃力でした。
しかし召喚条件があまりにも厳しすぎます。
まともに召喚する場合
三魔神一体につき2枚の6枚
三魔神自身で3枚
計9枚ものカードを必要とします。
しかもこのカードは事実上のバニラでしかなく、いとも簡単に除去されてしまい、明らかに割に合いません。
せめてマグネットバルキリオンのように、手札からも三魔神をリリースできてもよかったのではないでしょうか。
高い攻撃力ですが、4000クラスの攻撃力も決して珍しくない現在では、単に高い打点だけでしたら、他のカードで代用できます。
サンパイ
2019/12/15 19:15
遊戯王アイコン
ズババジェネラル》のおやつ。正規召喚は事故率が尋常じゃないので、ファンデッキ向け。
お空は青い
2019/08/15 23:25
遊戯王アイコン
究極竜と並ぶ初期のロマンカード。昔も今も価値は変わらず。3750は当時だと脅威でしたが。地割れで死ぬけど。
アルバ
2019/07/05 0:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
封印されし記憶でプレイヤーに立ち塞がったモンスターの1つ。
一応ポケステがあればプレイヤーも使えるが…
特定のレベル7を3体場に要求して手札から出すというとんでもなく重いモンスター。
しかし場に出ても3750バニラ同然のため出す価値が限りなく薄い。
というか三魔人3体で戦った方が大体強い。
ただイゾルデでサーチしやすく攻撃力の最も高いメインデッキに入る戦士族、レベル11という特徴があるため素材やコストと考えるなら生きる道は残されている。
プンプン丸
2019/07/04 8:33
遊戯王アイコン
迷宮兄弟の切り札。
昔は凄まじく出し難いカードでしたが、ペンデュラム召喚を駆使して
レベル7の三魔神を出してあげたり、《ゲート・ガーディアン》事態は
聖騎士の追想 イゾルデ》でサーチできたりと、カードプールの充実により運用自体は昔よりは遥かによくなったが、こいつそのものの強さがウンチなので使う必要がない。

そろそろGXに登場した《闇の守護神-ダーク・ガーディアン》とかも出てほしいかも・・・
ヒコモン
2018/11/05 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドに《雷魔神-サンガ》、《風魔神-ヒューガ》、《水魔神-スーガ》がいて、更にそれらをリリースして特殊召喚するという非常に重いモンスター。しかも苦労して出してもただのバニラという酷いカード。何故か三幻神以上のレベルを持っている為、当時は《アンティ勝負》では絶対に負けないカードだった。《ズババジェネラル》で装備すれば、なんとあの悪名高きライトニングすら上から叩きのめすことが可能。と言うことで頑張れば使い道は無くは無いが、実際使う人は皆無。しかし、デュエルリンクスでは迷宮兄弟のスキル「合体魔神招来」で1ターン目から特殊召喚出来る。手札が1枚になる上にライフポイントが500になってしまう為、対人戦では使えないが、スコア稼ぎで特殊召喚されまくっている。
シエスタ
2018/07/11 14:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
グレートモスと並ぶ、DM期から存在し正規召喚が難しい事で知られるカード。
指定された3種の自己展開を持たない最上級をリリースに要求し、手札からしか展開できず三幻神・邪神以上の重さを誇る。
そして攻守こそ非常に高いがそれだけで、効果は召喚条件が書いているだけなので実質バニラサポが受けれないバニラ。
今の時代除去は勿論ライトニングやヴァレソなど、戦闘処理に優れた汎用EXカードの存在もあって、単なる高打点では過信できない。高いっちゃ高いが3750という数値自体中途半端に感じる。
明らか割に合わないネタ同然の存在でユーフォロイドの素材にするくらいしか価値はなかったが、20年以上の時を経て海外で自身のリメイクや迷宮兄弟関連の新規が登場。
これで救済される・・・かと思いきや、事故要員になりがちなうえ他のゲート・ガーディアンの方が優秀な効果を持つため出番を取られやすい。
挙句の果てにメインデッキに入る戦士最高打点の座もダーク・ガーディアンに奪われてしまうなど、逆にお役御免な状態にまで持っていかれるあんまりな末路を迎えた。
デルタアイズ
2017/10/26 19:38
遊戯王アイコン
条件無視でリクルート出来るようになっても然程問題なさそう
毬栗ご飯
2017/10/07 14:49
遊戯王アイコン
大好きなカードなんだけど実用性はほぼ皆無、3魔神が壁として並んでいる方がよっぽどプレッシャーという現実・・・
ミシガン州知事
2016/06/09 3:50
遊戯王アイコン
迷宮兄弟の切り札。

原作では「まさにラスボス」ったような感じで遊戯達を苦しめた。

三魔神バラのほうが強いは禁句で。
原作特有のリフレクションがあってもよかったのに……。むしろ今の環境ではリフレクションがないと厳しい。

何気に☆11の中でも最大の攻撃力を持つ。
☆11のモンスター自体少ないからライバルが少ないんだよね。(星態龍、sophia、《インフェルノイド・ティエラ》など)
EXデッキ焼き
2016/06/08 23:42
遊戯王アイコン
遊戯達を苦しめた迷宮兄弟のエースなのだが、ご覧の通り召喚条件がホルアクティ並に辛く、同じ浪漫枠の究極竜と比べても打点で負けているため実用性は限りなく低い。せめて3魔人には付いてた攻撃力を半分にする効果位は付いても良かった。
レベル11という稀有なレベルに攻撃力だけは戦士族トップクラスなので《ズババジェネラル》などに装備させるといった仕事がある。

ユニオン、マグネット、サイバーエンジェルなど昨今のリメイク&未OCGカードのOCG化など、古いカードにも僅かながら希望は残っているので絶望するにはまだ早いだろう。
宵闇の変態
2016/04/27 8:43
遊戯王アイコン
ユーフォロイドファイターや《ズババジェネラル》の存在こそがこのカードの存在意義。
正規召喚はロマンがあるが耐性の類は無く見返りは一種のカタルシスに浸れるくらいである。
迷走の聖刻印
2016/03/03 22:04
遊戯王アイコン
別れた1体の方が強いってそれ一番言われてるから
攻撃とレベルが高いので装備カードとしてや、コストとして便利
でも攻撃力もレベルも中途半端で活かすなら別のカードで十分
ソウルチャージ、ペンデュラム召喚で並べて出すくらいしか・・・
出す前の奴らも出すコストが重たく、サーチもしにくいため色々とかわいそうです
ランク11とかいるわけもないし・・・

神縛りと《最強の盾》で化けます
ゆくら
2016/01/29 1:03
遊戯王アイコン
謎の攻撃力
苦労して出しても 特に効果はなく 耐性もないので現環境だと一瞬にしてあぼーんである
初期のDM強化の風潮で果たして救いのサポートは現れるのか...
ミコト
2015/11/14 22:06
遊戯王アイコン
一番上はサンガ
一番下はスーガ
間に挟まれヒューガ
ゲート・ガーディアン》♪
(「だんご3兄弟」の替え歌)
糞モグラ
2015/05/18 23:41
遊戯王アイコン
微妙な攻撃力に微妙なレベルが好き
エクシーズかシンクロでリメイクしてくれれば…
あ、やっばエクシーズだとレベル11っていう個性がなくなるからシンクロでオナシャス!
ター坊
2015/04/18 23:46
遊戯王アイコン
マンガみたいな防御能力があれば…。モンタージュ・ドラゴンのエサになれ!
2014/09/14 17:15
遊戯王ゲストアイコン
ソルチャが禁止になる前に召喚してやる。こいつを《ウェポンサモナー》でサーチして三魔神を場に揃えて出す。
2013/01/11 9:08
遊戯王ゲストアイコン
ユーフォロイド「おい、融合しろよ」
ズババジェネラル》「俺の武器になってくれないか」

サーチカードあるしパワーボンドで《ユーフォロイド・ファイター》だせばワンキル狙えるし《ズババジェネラル》とは一部の戦士サポ共有できるし特化すれば悪くないんじゃないかな
え、正規召喚したい?・・・頑張ってください

全50件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゲート・ガーディアン 3.5 /10.0 点、 評価数 50 件 ユーザー レビュー 50


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゲート・ガーディアン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゲート・ガーディアン」への言及

解説内で「ゲート・ガーディアン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゲート・ガーディアン!こんな簡単に・・・ともはね)2013-09-08 07:20
陵墓ガーディアン運命を司るリシア)2011-10-12 05:05
門番をいかに活用するか?似非紳士)2013-07-08 23:31
最強の門番×地獄の門番どろ)2019-08-15 20:41

「ゲート・ガーディアン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 25円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10330位 / 12,766
閲覧数 39,254
レベル11最強モンスター強さランキング 32位

ゲート・ガーディアンのボケ

その他

英語のカード名 Gate Guardian

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー