交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARK CEREMONY EDITION > ローガーディアン

ローガーディアン 使用デッキカード価格

ローガーディアン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
通常モンスター
光属性 7 戦士族 2050 2500
「ローの祈り」により降臨。
場か手札から、星の数が合計7個以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
カード評価 3.4(21) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK CEREMONY EDITION --15 2000年03月23日 Super

ローガーディアンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





たたた
2024/02/15 17:50
遊戯王アイコン
「オシリスの召雷弾くらったら50wwwwwwww」ぐらいしか言うことがなかったカードだったが、23年の長い時を超えてリメイクをもらった初期の儀式モンスター。
別に粛声デッキに入れる必要はないのだが、このカードを元々知っていた身としてはなんとか採用してあげたいと思うのが人情というもの。
粛声なる結界》のおかげでローガーディアンがカテゴリになっているが、リメイク後は別にそんなことしなくても粛声の名を持つのでサーチが可能。
つまりこのカテゴリはこのカードのためだけに作られた形になっている。
asd
2023/11/08 9:20
遊戯王アイコン
粛声関係のサポートが受けられるため、どうしてもこのカードを使いたいという場合は以前より多少マシに運用できます。
単純に粛声を使いたい場合は採用する必要がありません。
セツナ
2023/09/13 3:06
遊戯王アイコン
晴れてリメイクが登場した初期の儀式モンスター。しかし残念なのが前回テーマ化された《ハングリーバーガー》とは違い、新規カードとこのカードとの直接的なシナジーがないという所。
なのでわざわざこのカードを採用する理由はないのだが、折角のリメイクカードなので《ローガーディアン》ファンはなんとかこの元祖をデッキに組み込んでみよう。
パンピー
2023/09/11 18:11
遊戯王アイコン
新テーマ粛声によってリメイクされました。祝。
しかしこの子自体はさしたる恩恵にあやかれていませんので不採用でも問題なさそうです。
種族属性には恵まれていて、《儀式の下準備》《オネスト》対応。《高等儀式術》で《E・HERO ネオス》を墓地に送れます。ステータス合計もそこそこ高く、《最強の盾》を使えば攻撃力4550のアタッカーとして運用可能。
しかし、リメイク先の《粛声なる守護者《ローガーディアン》》も同じ運用が可能です。立場は依然として無いに等しいか。
天威龍-ヴィシュダ》と属性とレベルが一致しています。★7のエクシーズが狙えるため一行の余地はあるか。どうしても採用するなら天威や《超自然警戒区域》を併用すると良いでしょう。
因みに、リメイクの登場によって、《ローガーディアン》のローは「ロー」と言う女性の守護者と法の番人のダブルミーニングであると判明しました。
また一つ遊戯王永年の謎が紐解かれましたね。
他の初期儀式モンスター達の例に漏れず屈指のイラストアドを誇るため、何とか活躍させたい一枚。
超弩級スライム
2023/02/18 0:15
遊戯王アイコン
攻撃的な見た目をしている割に守備的なステータスな儀式モンスター
レベル7・戦士族・光属性の儀式モンスターという点では唯一無二と言えなくもないが...
これも名称指定の強力なサポートでも来ない限り採用する理由がない。
みめっと
2023/01/17 19:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DM2で登場した儀式モンスター群の1体となるモンスターで、OCGにはダークセレモニーエディションにて《ジャベリンビートル》や《要塞クジラ》といった同じ立場の他の儀式モンスターと共に登場した。
法を守るものなのか、儀式魔法に書かれたローという名の女性を護るものなのかよくわからないとされるモンスターで、ゲーム作品のテキストを読んでもどちらとも取れる感じ。
ステータス的には守備力の方が優れていますが、その分犠牲になった攻撃力に見合うほど守備力が高いわけでもなく、何故ダークセレモニーエディションにこのモンスターが当選して《クラブ・タートル》が落選したのかが理解できない。
DMシリーズにおける儀式魔法での呼び名は「法の番人」または「守護兵」。
ねこーら
2021/01/15 1:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サポートカード次第では戦えるか。
高等儀式術》で《E・HERO ネオス》を墓地に置き、《O-オーバーソウル》で蘇生し光や戦士のサポートで攻める、ランク7にするといったことは一応可能。
攻撃力が低い為に《最強の盾》などもあると良いかもナ。
サンパイ
2020/02/18 14:43
遊戯王アイコン
レベル7の戦士族ならネオスのほうがサポートは多く場にも出しやすい。こちらは儀式モンスターかつガーディアンなので、それなりにメリットはあるが、打点があまりにも低すぎる。《最強の盾》やオネストを踏まえても現状採用はかなり厳しい。
シルキン
2019/12/27 16:12
遊戯王アイコン
ローを守る存在。(でいいのだろうか)
「法(law)の番人」と言われたこともあり、残念ながら設定がはっきりしない。
見た目はカッコいいのでもう少し何か救済が欲しいところである。光属性なのでオネストに対応しているが、バニラが戦闘能力が低かったらそもそも時点でダメではないだろうか。
備長炭18
2018/10/05 22:28
遊戯王アイコン
ローのガーディアン。
儀式魔法と揃える事で初めて彼のカッコよさに磨きがかかる。
しかしながら2050では同じ儀式のライオンやら《悪魔の鏡》にも負け、ハンバーガーや一番最初に登場した暴走族にやっと勝てるレベル。
まあ、お世辞にも強いカードではありませんが、そのストーリーに敬意を表して1点増しで。
ソレイユ
2018/02/27 23:22
遊戯王アイコン
格好いいがレベルに対して攻撃力が…
ただ《最強の盾》対応の戦士族と言うのが救い。
ナナ
2017/06/27 10:03
遊戯王アイコン
かっこいい。
攻撃力が2050なところも好きです。
ミシガン州知事
2016/11/22 0:33
遊戯王アイコン
ローの祈り》によって出てくるガーディアン。守備型のモンスターであるためか☆7としては攻撃力が低め。
光属性・戦士族と種族・属性に恵まれており、サポート自体は豊富。
最強の盾》に対応、オネスト対応、「ガーディアン」なので《ウェポンサモナー》からのサーチも効く。

だが、戦闘でオネストに頼りすぎてあちらの世界に行かないでください。このカードを召喚するために祈っていた女性がかわいそうだから。
カンノーネ
2015/09/07 23:42
遊戯王アイコン
初期儀式モンスターではこの人が一番好き
クロ
2015/05/20 2:03
遊戯王アイコン
光・戦士・通常と扱いやすい儀式モンスターで、高等儀式の素材では同じようなステータスのE・HEROネオスがおすすめ。どちらも光の戦士なので、《最強の盾》で4550と4500の脳筋モンスターにすることができたり、オネスト光子化でカウンターと他のカードを使うことになるがこの儀式モンスターでしかできないことがあります。それに加え、ローという女性を護る者という単純だが様々な考えができる名前と、イラストのかっこよさが素晴らしいです。
かのん
2015/02/14 0:21
遊戯王アイコン
同じ7でもライオンやクジラに負けてるし
6のミラーにも負ける残念さ。
サンダー・ボルト
2013/05/07 23:23
遊戯王アイコン
「ウェポン・サモナー」からサーチでき、《七星の宝刀》のコストにできます。といっても、レベル7の「ガーディアン」名持ちには「守護天使ジャンヌ」もいるため、戦士族のサポートを使っていきたいところです。
ナル参照
2013/03/13 19:54
遊戯王アイコン
イラストがかっこいい個人的にお気に入り儀式の一枚。
今思うと火力結構低かったんだな…昔はもっと強かったイメージがあったのにな…
光の戦士ってことで勘弁してやってください
個人的な趣味で4で
ファナナス
2013/02/01 17:08
遊戯王アイコン
光属性サポートを受けられるのは強力ですが素のステータスがあまりにも低い。もっとあの子のためにがんばってあげられなかったのか
祈りに応えてやってきた騎士とかカッコよすぎ.
ガチムチ天使の加護があったとしても,これでは祈っていた女の子に対して答えられないじゃないか.
さらに,破滅の魔王の波動もギリギリ止められない守備力では・・・
加えて,他のDARK CEREMONY組から決闘王の記憶収録からハブられて・・・
とき
2010/08/27 18:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ローの祈り》により降臨する儀式モンスター。
儀式魔法との組み合わせが格好良く、印象的なモンスター。
だがこの実力では彼女を守りきれるかは怪しい。そんなあなたにオネストと言っておきたいところだが。
ところがゲームでは法の番人というフレーバーが確認できる。確かに法もまたローであるのだが。

→ 「ローガーディアン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ローガーディアン 3.4 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ローガーディアン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ローガーディアン」への言及

解説内で「ローガーディアン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

彼の名はローガーディアンコングの施し)2017-11-14 22:49
影霊衣の遺産SSR)2018-11-26 22:50
  • 強み新たにローから粛声展開をしてイゾルデに繋げるルートも追加されました。ローガーディアン+ブリュでイゾルデ→リナルドハレ展開、リナルド+ハレで虹光出してリンク召喚に繋げることで儀式サーチでき後続に繋がるので、基本的にこちら優先。
《天底の使徒》型粛声ぎゅうだん)2023-11-27 11:20

「ローガーディアン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 210円 -
トレマ(トレカネット) - - 240円 -
トレトク(トレカネット) - - 400円 -
Amazon(トレカネット) - - 530円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10438位 / 12,766
閲覧数 16,717

ローガーディアンのボケ

その他

英語のカード名 Skull Guardian

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー