交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 1 > メテオ・ドラゴン

メテオ・ドラゴン(メテオドラゴン) 使用デッキカード価格

メテオ・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 地属性 6 ドラゴン族 1800 2000
宇宙の果てから地球におちてきた、流星のドラゴン。
パスワード:17871506
カード評価 4.7(27) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (27件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (62件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)
  11. ラッシュデュエルでの効果

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 3 P3-09 2000年08月10日 ParallelSuper
PREMIUM PACK 1 P1-08 1999年09月01日 Ultra

メテオ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





 見た目はドラゴン…よりか亀に近い一枚。ダサい。

 正直単体性能で見れば普通に産廃なのだが、こいつに至っては《メテオ・ブラック・ドラゴン》の素材であるため、ある程度のサポートを受けられる。何気にレベル6要員としてリクルートを狙えるのは割と良いかもしれない。

 手札に決たら…んなもん知らんがな。
みめっと
2023/01/11 21:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第1期に登場したドラゴン族の上級通常モンスターで、メテオブラックドラゴンの名称指定の融合素材となる亀みたいなドラゴン。
ゲーム作品の3Dモデリングでは、この甲羅のような身体の中に首を引っ込める様子が見られるので、実際に亀に近いと言える。
メテオブラックの攻撃力は当時の2体融合で出せるモンスターとしては最高クラスですが、このモンスター自体の能力は攻守共に2000以下の上級バニラというきわめて平凡以下なもので、《ヤマドラン》に毛が生えた程度でしかない。
融合素材と融合モンスターの種族が一貫してるとか、相方がレッドアイズであるとか、特別に評価すべき点もあるにはあるのですが、個人的には名称指定融合素材ボーナスで+1点するといういつもの評価以上のものは感じられませんでした。
それよりもフレイバーテキストに書かれた「流星のドラゴン」って文言が何だかとてもイカしてますね。
そんな銀色に煌めいた予感を信じてみたい感じのアナタにはこの『流星のティアラ』を贈りましょう。
ねおんちゃん
2022/09/29 17:58
遊戯王アイコン
名称指定を受けている点、そこそこ融合素材として有用な点は評価できる。
反面、融合素材としての繋がりで採用が検討されるレッドアイズにおいては属性が一致しない点が微妙に扱いづらくもあり、なんとも絶妙に痒い所に手が届かない感じがある。
ところでこいつ梅干しの種に似てません?
京太
2022/09/29 17:37
遊戯王アイコン
メテオブラックの融合素材。
ウォークライ化すると一番まともな奴になるが、奴らはそもそも・・・
プンプン丸
2021/06/03 8:53
遊戯王アイコン
かっこいいのは認める、性能としては
真紅眼融合》《龍の鏡》使うにしてもレッドアイズ名をもっておりでデュアルである《真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン》がいるし、「聖刻」の効果を使って《聖刻龍王-アトゥムス》を立てるにしても《ラブラドライドラゴン》等もいるので、このカードならではの利点を取り出していくのは中々難しい。
在日エジプト人
2021/06/01 2:11
遊戯王アイコン
バニラだが属性種族ステータス、あの真紅眼との関係があるというために恵まれている
真紅眼融合》一枚からメテオブラックドラゴンが出せるし凱旋で蘇生可能なため真紅眼とも相性がいい
その他にも聖刻とも相性がいい
そして何よりカッコイイ(個人的意見)
ねこーら
2020/12/27 11:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《メテオ・ブラック・ドラゴン》の融合素材として使え、ランク6にも繋がる。
聖刻龍王-アトゥムス》のエクシーズ素材になる為、聖刻モンスターから出す価値はある。
その後も《龍の鏡》で《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》にもなる為、活用できる方ダナ。
流星竜狙うなら他のレベル6ドラゴン族通常モンスターでも良いが、融合素材サポートも使えるし。
シルキン
2019/12/26 17:23
遊戯王アイコン
星刻とのシナジーや融合先の存在から、そこまで悪くないと言いたいのだが、レベルとステータスの噛み合わなさが悲しい。
戦闘に耐えうるでもなく、展開補助などの使い方以外では難しかもしれない。
サンパイ
2019/12/15 20:03
遊戯王アイコン
聖刻に入るバニラ。ただそれだけ。融合素材としてもメテオ・ブラック・ドラゴンはそこまで強くないから…
シエスタ
2019/05/17 9:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴンっつーか亀みたい。
上級の癖に下級程のステしかないという、真紅眼と似た貧弱上級。
コイツの利点と言えばメテオブラックの素材になれる事ですが、真紅眼のサポの多さを考えると、こちらは融合素材代用を使っていった方がいい気がしてならない。《真紅眼融合》や霊廟から鏡に繋げるのは利点ですが・・・。
そもそもメテオブラック自体がリメイクの流星に枠取られがちなんですけどね。
聖刻のバニラドラゴンとして活躍できん事もないですが、他に候補は多く、地属性って点も現状ウリとしては弱い。
メテオブラックの性能も考えると、ファン向きなカードかなと。
備長炭18
2018/10/05 21:48
遊戯王アイコン
ステータスは正直言って下級のそれに守備力を少し足したようなだけの中途半端なカードです。
このカードの真価はそこそこ高い打点を持つブラック・メテオ・ドラゴンの融合素材である事でしたが、なんとリメイクカードの流星竜によって特にコイツじゃなくてもよくね?な存在に。
まあ、リメイク前も採用する場合はまだお呼びはかかるかもしれませんね。
なす
2017/11/15 20:14
遊戯王アイコン
レベル6・ドラゴン族のバニラモンスター。
聖刻から出すことができ、ランク6に繋げられる。
また、メテオ・ブラック・ドラゴンの融合素材のため、融合関連のサポートに対応している点も強み。
セプテン
2016/06/10 22:34
遊戯王アイコン
パワーアタッカーもWブレイカーもないメテオ・ドラゴン
レッドアイズでおけ
ミシガン州知事
2016/06/09 23:44
遊戯王アイコン
メテオ・ブラック・ドラゴンの融合素材。

とにかくメテオ・ブラック・ドラゴンの素材であることに意味がある。
レッドアイズを使う融合体としてブラック・デーモンズ・ドラゴンもいるが、あちらの融合素材の《デーモンの召喚》と違い、融合素材の間でもレッドアイズとの同様に「ドラゴン族サポートを受けられる」のは大きな強み。
両者ともバニラドラゴンなのでサポートは多い。
たたた
2015/04/24 13:58
遊戯王アイコン
メテオ・ブラック・ドラゴンの素材なのだが、そのメテオブラックが炎属性なので真紅眼と同じ闇属性のブラック・デーモンズを優先したほうが何かと小回りがききやすいという…融合呪印生物なんてものがいるからねぇ。
しかしこの子はドラゴンなのでサポートを共有することができるのは比べた時に利点とはなりうる。

通常モンスター2体で出す融合体として最も打点が高いのもかのモンスターなので、そこを活かせるギミックが開発されればお呼びがかかる日も夢ではない。いやそれは言い過ぎか?
かのん
2015/01/30 17:52
遊戯王アイコン
あのメテオブラックドラゴンの融合素材なので使ってましたが
単体では全く強くないです。
トライデルタ
2013/08/13 23:39
遊戯王アイコン
攻撃力があと200さえあれば、宇宙にちなんで
銀河眼デッキに入れたかもしれません
『竜の霊廊』のおかげで墓地へと送りやすくなり、
さらに『アドバンス・フォース』を使えば、
レベル7以上のアドバンス召喚が出来やすくなりました
『龍の鏡』でメテオブラックやF.G.D.といった
ミスターTのデッキを再現できますしねwww
サンダー・ボルト
2013/04/10 12:44
遊戯王アイコン
ステータスはいまいちで、属性も「真紅眼の黒竜」と異なっているため扱いづらいです。ただ、《デーモンの召喚》とは異なり、こちらはドラゴン族サポートを受けられるのがとても大きい。基本的には「メテオ・ブラック・ドラゴン」の融合のために使うことになるでしょう。
ファナナス
2013/02/01 16:57
遊戯王アイコン
ステータスが低いので使いにくい・・・基本的にメテオブラックドラゴンを使う際の素材として割り切りましょう。
ゼンマイ
2013/01/05 19:25
遊戯王アイコン
名前がかっこいい あとメテオブラックドラゴンの素材でもある
ファイア野郎
2012/11/07 20:04
遊戯王アイコン
上級通常モンスターとしては大して強くないですが、メテオブラックドラゴンの融合素材として、必須カードです。もう片方の融合素材であるレッドアイズとサポートが共有できる点も魅力です。
ドラゴンX
2012/07/15 19:16
遊戯王アイコン
メテオはいいんじゃね?融合にするやつ多いし
とき
2012/03/29 16:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地属性ドラゴン族の上級通常モンスター。
メテオ・ブラック・ドラゴンの融合素材であることに価値がある。
真紅眼と同じバニラドラゴンなので、デッキとして動かし方が合いやすい。凡骨融合では最大打点の融合を達成するために欠かせないカードになる。
だが、《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》の登場はたしかにこのカードには痛い…
ゼロ
2012/03/27 21:00
遊戯王アイコン
メテオブラックの素材になるだけのような…
凡骨の効果も受けるのでフュージョンゲートからのFGDも面白い。
メテオ!レディ?
メテオブラックの存在がこいつの存在価値.
こんな中途半端なステータスの上級を普通のデッキに入れるわけがない.
とはいえ,メテオブラックがドラゴン統一的な意味でも打点的な意味でも利用価値が高いので,凡骨融合で採用する価値は十二分にある.
NEOS
2010/12/22 22:39
遊戯王アイコン
守備に関してもレベルにしても、使いづらさが目立つ。
が、メテオブラックドラゴンを使うなら話は別。
素材は双方ともドラゴンのため、《一族の結束》のジャマにならないのが利点。ゆえに正規融合もしやすい。
初代遊戯王の映画で、このカードとメテオブラックの活躍を見てほしい。
SOUL
2010/08/20 10:08
遊戯王アイコン
メテオ・ブラック・ドラゴンの融合素材。
未来融合-フューチャー・フュージョン》で出すつもりであれば必要なカードです。

ブラック・デーモンズ・ドラゴンの素材である《デーモンの召喚》と違って《竜の渓谷》で墓地に送ることができるので、龍の鏡に繋げやすいのも利点です。

→ 「メテオ・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
メテオ・ドラゴン 4.7 /10.0 点、 評価数 27 件 ユーザー レビュー 27


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「メテオ・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「メテオ・ドラゴン」への言及

解説内で「メテオ・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

真紅眼の異次元竜[改]チョコチップ)2015-06-07 14:40
  • 運用方法融合モンスターは今回は《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》、ブラック・デーモンズ・ドラゴンの他にメテオ・ブラック・ドラゴンを入れました。メテオ・ドラゴンは単体では使い物にならないので、《真紅眼融合》なり龍の鏡で早々に処理したいところです。
黒竜プリズマーおじか)2014-04-11 07:18
  • 運用方法霊廟やプリズマーでレッドアイズ、メテオ・ドラゴンを落として龍の鏡で融合しよう!!
闇遊戯(王国編強化)ぐらさん)2018-09-13 20:34
  • 強みレッドアイズインサイト、《真紅眼融合》を使うことで、場に《真紅眼の黒刃竜》、墓地に真紅眼の凶星竜メテオ・ドラゴン、融合素材代用モンスター、暗黒騎士ガイアを揃えることができる。
新規入り真紅眼ちかさん)2015-04-29 03:21
  • 運用方法主に悪魔竜の効果や鋼炎竜の効果、黒炎弾等でバーンダメージを与えつつ、戦況を有利に進めていくデッキです。今回はスケープゴート型のものではなく、メテオ・ドラゴンのような懐かしいカードを入れてロマンを楽しみながらデュエルしていただけるデッキにしました。
    カスタマイズガチ仕様にしたい場合はエビル、メテオ・ドラゴン、《カーボネドン》は抜きましょう。
紅き眼を持つ漆黒の竜 フブキング流シャイニング)2014-08-05 21:17
音響真紅眼テンペスト返して)2015-02-18 12:40
  • 運用方法音響ギミックだけでもシンクロはできますが、この構築では《カーボネドン》で非チューナー、音響でチューナーを供給してシンクロ召喚していきます。そうすると墓地に真紅眼とメテオ・ドラゴンが自然に揃うので、龍の鏡を引ければ比較的無理なくメテオブラックが融合できる訳です。
真紅眼の異次元竜チョコチップ)2015-05-10 14:10
  • カスタマイズ始祖竜ワイアーム》やメテオ・ブラック・ドラゴン、メテオ・ドラゴンなどは比較的組込み易いと思います。
【真紅眼】流星竜エクシーズ軸カトブレパス)2017-04-09 12:03
  • 運用方法『真紅眼の凶星竜ーメテオ・ドラゴン』
真紅眼の悪魔王流星薔薇翔琰魔鋼炎黒刃竜満月)2015-09-02 15:52
  • 運用方法真紅眼の凶星竜メテオ・ドラゴンはレベル6なので一応レベル7シンクロもできるという選択の幅も出てきましたね...。
レッドアイズ(新規入り)リオ)2016-07-07 20:50
  • 運用方法メテオ・ドラゴン→真紅眼の流星竜メテオ・ドラゴン

「メテオ・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 110円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 5980円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 9051位 / 12,767
閲覧数 25,365

メテオ・ドラゴンのボケ

ラッシュデュエルでの効果

ラッシュデュエルでの「メテオ・ドラゴン」の効果はコチラ

その他

英語のカード名 Meteor Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー