交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STRIKE OF NEOS > 摩天楼2-ヒーローシティ

摩天楼2-ヒーローシティ(マテンロウツーヒーローシティ) 使用デッキカード価格

摩天楼2-ヒーローシティ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
自分の墓地から、戦闘によって破壊された「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
パスワード:47596607
カード評価 5.4(14) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (27件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STRIKE OF NEOS STON-JP048 2006年11月16日 UltimateSuper
デュエリストパック-十代編3- DP06-JP018 2007年10月20日 Normal
DUELIST EDITION Volume 1 DE01-JP104 2012年05月13日 Normal

摩天楼2-ヒーローシティのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
21% (3)
カード評価ラベル3
50% (7)
カード評価ラベル2
28% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/04/16 8:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《E・HERO エアーマン》で《E・HERO オネスティ・ネオス》をサーチしながら使うと良いか。
戦闘破壊されている必要があり、融合モンスターの大半は蘇生が不可能。
しかし、下級E・HEROを《E・HERO オネスティ・ネオス》で強化して相手モンスターを倒し、次のターン戦闘破壊される、ということは起こり得る。
E・HERO エアーマン》であれば《E・HERO オネスティ・ネオス》との組み合わせで4300まで倒せ、蘇生によりアドバンテージを得られることを活かす余地はある。
もしくは戦闘破壊を躊躇させることも狙えル。
しかし、先にE・HEROが戦闘破壊されないとそもそも使えない点で相手依存になる面が多く使いにくい。
戦闘破壊限定でなければかなりよかったのだが。
アルバ
2019/06/25 23:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エアーマンなんかを蘇生できればアドバンテージを稼げるが戦闘破壊にしか対応していないのが結構痛い。
スカイスクレイパー・シュート》目的にしても専用サーチャーがいるスカイスクレイパーに軍配が上がる。
言われている通りかなり厳しい立ち位置。
シエスタ
2019/06/25 14:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
毎ターン戦闘破壊されたEを蘇生でき、エアー召喚後自爆に成功すればアドを稼いだりできる。
だが既に言われているように、Eの主力であるE融合は基本蘇生できないので相性が悪く、高速化の影響で場に下級を残すといった事が少なくなってしまっている。そういった事情もあってメインの下級を主力としたヒロビも随分下火になっちゃいましたし。
そもそも除去の蔓延している現在、戦闘にしか対応しないサポってのがキツい。このカード自体も除去に弱いですし。
後に摩天楼がカデゴリー化されましたが、スカイスクレイパーのような専用サーチャーも存在しないので、あちらに比べサポは少なめで、その効果もあって爆発力も劣りがち。やや厳しい性能に感じます。
もも
2019/01/26 11:17
遊戯王アイコン
戦闘破壊限定の毎ターン使える可能性がある専用《死者蘇生》。
ただすでに発動している状態で戦闘破壊してくれる可能性は少なく一度でも効果を使用できればラッキーだろう。
備長炭18
2019/01/25 18:29
遊戯王アイコン
第二の摩天楼フィールド魔法は近未来であり、アニメでは神縛りを上書きする形で発動された。
効果の方は戦闘破壊されたE・HERO1体の蘇生であり、戦闘破壊されていれば発動前のモンスターも対象にできるので狙いやすい。
ただHERO全体の相性としてはやや悪く、融合体は揃いも揃って特殊召喚方法が限られているので蘇生が難しく、効果耐性を持つカードが少ない上にオネスティがあるHEROでは戦闘より効果破壊される事も多いのでちょっと合わない。
かつてはエアーマンやオーシャン、アナザーネオスによる下級ヒロビが幅を利かせていたので使われた事もあったのですが、展開力が強化された現在は融合軸の方がさすがに多い印象。
スカイスクレイパー・シュート》によってカテゴリ化しましたが、サーチャーの存在や効果の後ろ向きな部分もあってまず使われないかと。
ヒコモン
2016/12/07 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1ターンに1度、戦闘破壊されたE・HEROを蘇生することが出来るのだが、戦闘破壊以外の除去が横行しているため、戦闘破壊を待って発動という効果では無くなってしまった。効果破壊に対応していたらぶっ壊れもいいところなので、妥当な効果ではあるのだが。「摩天楼」フィールド魔法カードという新たなカテゴリに含まれているものの、使われることはほとんど無いだろう。
かのん
2015/04/10 9:10
遊戯王アイコン
アニメでは一度しか使われていないような気がします・・・
そのためかなり印象がスカイのほうと比べ薄いんですが
効果自体は毎ターン蘇生ができるというなかなかの効果。
アブソル―トで突撃して蘇らせて・・・(できない
サンダー・ボルト
2014/06/28 9:53
遊戯王アイコン
戦闘破壊限定ではあるものの、「エアーマン」を使いまわせるフィールド魔法ということでなかなか優秀。ただ、一度蘇生した「エアーマン」が効果で破壊されると蘇生できなくなってしまう点には注意。「ミラクルフュージョン」との相性も微妙。サーチしやすく制約がある蘇生魔法としてみる方がよいでしょう。
wisteria
2014/03/25 16:01
遊戯王アイコン
エアーマンを召喚権を消費せずに複数回使いまわせるポテンシャルは評価できますが、戦闘破壊にしか対応していない点がネック。このカードが見えた時点で、相手は戦闘以外の除去を優先してくると思われます。基本的に1回使えればラッキーと思った方がいい、そんなカード。
わたV
2013/01/23 22:53
遊戯王アイコン
効果破壊には対応していないものの、戦闘破壊されることはかなり多いと思うのでやはり便利な一枚。
特殊召喚に対応するエアーマンを蘇生できればおいしいですね。
遊城十代君
2012/12/20 16:37
遊戯王アイコン
エアーマン使いまわし使える。オーシャンにも
コアラが残したカード.でもあれ以来まともに出ていないような気がする.
HEROたちは基本融合召喚でしか出られず,蘇生対象になるはずの下級HEROたちも融合素材になるからなぁ・・・
とはいえ,エアーマン使い回しやフォレストマンを安全に守備表示で出せる1枚なので,下級でビートするならば一考の余地あり.
ちなみに,戦闘破壊されたものであればこれがはられる前のカードも蘇生可能.
NEOS
2010/11/25 18:28
遊戯王アイコン
効果は単純。HEROの融合モンスターは特殊召喚できないのが欠点。
しかし、何度でも蘇るエアーマンとのコンボは強力。
他に、ネオスやプリズマー、オーシャンなど蘇生したいモンスターは結構多い。ネオスの場合は、ネオスペースがあるが・・・。
とき
2010/09/13 19:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コアラの遺産。
戦闘破壊されたものに限定されるが、この時代のフィールド魔法としては毎ターンの蘇生効果を持つこのカードのパワーは超弩級クラス。
とはいえ戦闘破壊されたものに限定されるため融合に使ったカードなどは無理であるし、そもそも融合召喚以外で特殊召喚できない融合HEROとの相性も最悪。そのため融合するHEROデッキではいまいち立場がない。
下級HEROでビートするデッキやネオスビートに向いたカードであり、特に効果の再利用ができるエアーマンとは相性がいい。次点でプリズマー、オーシャンあたりか。
摩天楼の名前を持つためスカイスクレイパーシュートを強化できるが、前述の通り融合HEROとの相性は悪いので、スカイスクレイパーの方が映えそうではある。

→ 「摩天楼2-ヒーローシティ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
摩天楼2-ヒーローシティ 5.4 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「摩天楼2-ヒーローシティ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「摩天楼2-ヒーローシティ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「摩天楼2-ヒーローシティ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8100位 / 12,767
閲覧数 21,571

摩天楼2-ヒーローシティのボケ

その他

英語のカード名 Skyscraper 2 - Hero City

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー