交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STRIKE OF NEOS > E・HERO グロー・ネオス

E・HERO グロー・ネオス(エレメンタルヒーローグローネオス) 使用デッキカード価格

E・HERO グロー・ネオス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 7 戦士族 2500 2000
「E・HEROネオス」「N・グロー・モス」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を破壊し、そのカードの種類によりこのカードは以下の効果を得る。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ1に使用する事ができる。
●モンスターカード:このターン、このカードは戦闘を行えない。
●魔法カード:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
●罠カード:このカードは守備表示になる。
パスワード:85507811
カード評価 2.9(14) → 全件表示
カード価格 298円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (57件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STRIKE OF NEOS STON-JP036 2006年11月16日 UltimateUltra

E・HERO グロー・ネオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2022/04/16 10:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《インスタント・コンタクト》で出して除去を狙うくらい。
インスタント・コンタクト》で出せるようになり、《N・グロー・モス》を経由せず出せ、安定して除去は可能。
魔法カードを破壊して直接攻撃を狙えるが、大抵はモンスターを殴った方が消費を補える。
モンスターを破壊した場合は攻撃ができず、融合素材などに使うしかないが、それなら《E・HERO グラン・ネオス》でもイイ。
効果が有効に使えるのは相手フィールドに表側の魔法がある場合、とかなり状況が限られ、コンタクト融合体の中でもかなり微妙な位置。
ブルーバード
2022/02/11 1:52
遊戯王アイコン
破壊効果は強制効果ですが相手のみなので自分に被害が及ばないのはまだいい。しかし表側表示しか破壊できず追加効果がグローモスからコピペしたとしか思えないほどやる気のないデザインなのは擁護できない。現代ならフィールド魔法や永続魔法も増えて追加効果はデメリットだけの存在ではなくなったし、ダイレクトアタッカーとしては打点も高いのがせめてもの救い。
このカードからグローモスの呪いが始まった…。
シエスタ
2020/03/05 14:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トリガーこそ改善されたが、根本的ば部分は改善されなかった模様。
カスネオスに次いで酷い性能したコンタクト融合体かと。
サンパイ
2020/02/06 19:11
遊戯王アイコン
いくら対象を取らない破壊とはいえ、モンスターを破壊すれば攻撃放棄、罠カードを破壊すれば守備表示はあんまりである。魔法カードを破壊すれば直接攻撃とはいえ表側限定なのでかなりデッキを選ぶ。そもそもグロー・モス自体どうしようもない性能なので滅多に採用されない。グロー・モスの性能を悪い意味で受け継いでしまったカードですね。
備長炭18
2018/11/25 10:58
遊戯王アイコン
グロー・モスを素材指定したコンタクト融合体。
単体除去効果を持ち魔法カードを破壊すればそのターンダイレクトまでできる。が、それ以外を除去すると戦闘不可か表示形式を変更されるという、エンドフェイズに戻ってしまうコンタクト融合に付けるにしてはあまりにも酷なデメリットが待っている。
また素材指定であるグローモスにしても言っては悪いが弱いとしか思えないような性能をしており、《融合識別》でこれの名前を指定した方がまだ使いやすいとさえも言える。
魔法除去さえできれば2500ダメージが期待できるものの、表側表示限定であるため永続・フィールド魔法しか対象に出来ずさすがにデッキを選ぶ。コンタクト融合の中でもリターンと消費が合わないメンバー筆頭とも思えますね。
アルバ
2018/10/06 14:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
グローモスの悪影響が出ているコンタクト融合体。カオスネオスも酷い有様なのであいつは厄病神か何かなのだろうか。
ノーコスト除去で更に破壊したカードの種類によって追加効果が得られると言えば聞こえはいいのだが2つがデメリットとはいかがなものか。
コンタクト融合体はそのターン返ってしまうためモンスターと罠を破壊してしまえば1枚除去しただけと同じである。
まあ魔法のダイレクトアタックは引導火力ぐらいにはなるのだが表側限定なので、フィールド魔法を使用する相手ぐらいにしか使えない。
ヒコモン
2018/02/05 12:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コンタクト融合体の共通効果は置いておくとして、ノーコスト表側表示除去はいいのだが、魔法以外を破壊してしまうと攻撃出来なくなってしまう点は致命的。一応罠ならばコンボさせて攻撃出来なくも無いが。《N・グロー・モス》の性能もアレなので、採用することは無いだろう。
正しき闇の力
2018/01/21 19:20
遊戯王アイコン
表側表示カードを潰す!
もも
2017/08/23 0:56
遊戯王アイコン
コンタクト融合先のネオスの一体。
破壊した表側表示のカード種類によって得られる効果が違う。
ただし魔法以外破壊しても何もしないで帰ってしまうので他が優先させられる。
ファイア野郎
2015/11/21 12:16
遊戯王アイコン
ネオスとグローモスのコンタクト融合体。
表側の単体除去は悪くないんですが、魔法カードを破壊しないと攻撃不可と言うのは難点。
破壊だけしてエクストラデッキに戻されるのは割に合わないでしょう。
alpha
2015/03/03 14:20
遊戯王アイコン
デメリットが多すぎるでしょ…。唯一のメリット効果は装備魔法や永続魔法を破壊したときに発動するが、融合召喚の苦労にどう考えても見合っていない。
グローモスがソスな要員の一つ.
ノーコスト除去とはいえ魔法を破壊できないと損しかしないし,何もなかったら帰っていくカードの効果にしては悲しいんですが・・・
まだ裏側も破壊できたらいいんだけどなぁ・・・
NEOS
2010/11/26 20:56
遊戯王アイコン
表側のみ破壊のため、少々使いづらい。
単に除去し、魔法以外ならコンタクトアウトなりネオスナイトの融合素材なり、手っ取り早く他の方法に利用した方がいい。
ただ、魔法カードを破壊できる状況もないわけでもない。
黒い旋風》、《強者の苦痛》、《光の護封剣》などは見かけるときもある。
とき
2010/09/30 9:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
破壊するカードによって異なる効果を発動するコンタクト融合体。
ただでさえ素材であるグローモスが使いにくい上に、自身の効果も破壊はいいとしても魔法以外ではマイナス効果がついてしまうのはいただけない。
魔法カードを破壊して直接攻撃を狙いたいが、そうそううまく決まるとは限らないところ。ペンデュラムを破壊しても魔法扱いにならないのが痛すぎる。
コンタクト融合の除去は確かに少なめだが、グランネオスの存在やトリプルコンタクトのリセット効果もある。それらを超えてこのカードを使うべき局面が訪れるかは疑問。

→ 「E・HERO グロー・ネオス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO グロー・ネオス 2.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO グロー・ネオス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO グロー・ネオス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「E・HERO グロー・ネオス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 298円 -
トレマ(トレカネット) - - 1100円 -
トレトク(トレカネット) - - 3430円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10882位 / 12,766
閲覧数 18,677

E・HERO グロー・ネオスのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Glow Neos

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー