交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STRIKE OF NEOS > 暗黒界の刺客 カーキ

暗黒界の刺客 カーキ(アンコクカイノシカクカーキ) 使用デッキカード価格

暗黒界の刺客 カーキ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 2 悪魔族 300 500
このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、フィールド上のモンスター1体を破壊する。
パスワード:25847467
カード評価 4.3(21) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (39件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STRIKE OF NEOS STON-JP018 2006年11月16日 Normal
ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート- SD21-JP005 2011年06月18日 Normal
DUELIST EDITION Volume 1 DE01-JP090 2012年05月13日 Normal
ストラクチャーデッキR-デビルズ・ゲート- SR13-JP013 2022年08月06日 Normal

暗黒界の刺客 カーキのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2023/09/30 19:10
遊戯王アイコン
暗黒界》の下級
効果で捨てられると場のモンスターを1枚破壊する
同じ条件でカードの種類問わず破壊出来るグラファの登場後は完全に出番を失った

しかも強制効果なため状況によっては自爆になる点もネックで
このテーマのカードプールが少なかった時代でしか使われていない
ゲンゴロウ
2022/08/06 17:16
遊戯王アイコン
既に言われているが破壊するだけならグラファで足りることが多いため基本的には採用しなくても良い。強制効果なので相手の場にモンスターがなければ自分のモンスターを破壊しなければいけないというのも悲しいところ。
ねこーら
2022/04/13 2:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《暗黒界の龍神 グラファ》で良い場合が多い。
手札から墓地は捨てられた場合にモンスターを破壊するものの、同じ条件で発動し種類を問わない《暗黒界の龍神 グラファ》が存在スル。
こちらは下級の為に召喚してあちらの蘇生に使えるが、かなり手札を捨てることに特化してないと枠があるかどうか。
ブルーバード
2021/12/07 0:29
遊戯王アイコン
カーキ。
グラファが目の上のたんこぶだが、スカーでサーチできる点やグラファで手札に戻せる点で差別化はできなくもない。
ちなみに自分にしかモンスターがいない時使うと自分のモンスターを破壊しにくるアホの子なので注意。
アルバ
2021/09/07 20:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
グリン同様グラファの被害者だがあっちと比べると効果自体はモンスター破壊なのでまだ救いはある。
あちら同様低ステータスなのはグラファと差別化できる点になる。
シエスタ
2019/03/18 17:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モードックみたいなデザイン。グリンの対といった存在で、名前通り捨てられればモンスターを除去でき、併用するカード次第でトリッキーな動きができる。
ただ似たような効果に《魔轟神獣キャシー》が存在しており、あちらは万能除去でコストでも発動できると、単純な性能では劣りがち。
こちらは闇で暗黒界の名を持つのですが、肝心の暗黒界でもグラファの存在が目の上のタンコブ。あちらも万能除去持ちである。また強制効果なのも一応注意したいところ。
使えないわけじゃないですが、他に優先すべきカードは多い。グリン共々グラファの登場で、ほぼお役御免になってしまった悲しき存在。
まあグリン程ライバルが多くないのはまだ救いかと。
もも
2017/11/25 18:26
遊戯王アイコン
暗黒界のモンスター破壊。
グラファ登場後、立場は悪くなってしまったが使えないことはないと思います。
カンノーネ
2016/06/13 9:02
遊戯王アイコン
グラファさんにすり潰された被害者の1人。
グラファの方が強いのは言わずもがななんだけど、なおも相手を除去したいと言って4枚目としての採用…ないです。
見た目がハンプティダンプティを彷彿とさせる不気味さなのは局所的な評価ができる。
SOCOM
2014/10/16 22:56
遊戯王アイコン
暗黒界の平和を守っている刺客。
グラファ社長のお陰で出番はすっかり無くなってしまっている。
しかも強制ゆえに場合によっては暴発する。

低レベル・低ステータスであることを活かして運用…できたらいいなぁ…
結城
2014/07/14 10:24
遊戯王アイコン
グラファ登場で採用率が減ったカード
やはり相手の場にカードが無いと自分の場を破壊してしまうのが難点
弱くは無いが枠が無い
ファイア野郎
2014/02/18 23:21
遊戯王アイコン
手札から捨てられた時にモンスター除去を行う暗黒界モンスター。
しかし、除去範囲の広いグラファの登場で存在価値が危うくなったものの、
モンスター除去はあって困ることは滅多になく、
グラファ蘇生時のコストとして考えるのも有効です。
えいてぃ
2013/09/10 15:40
遊戯王アイコン
スノウでサーチ出来るとはいえ、必ずしも手札にグラファが来る訳ではないので、モンスター除去に困ったら頼れる一枚。
デッキ構築の幅が広い暗黒界では汎用カードが入らないこともあるので、枠が空いたら入れて見るといいかもしれない。
宵闇の変態
2013/09/04 7:16
遊戯王アイコン
策士共々グラファに役目を奪われた感があるが、下級なのでグラファを起こしたりマッドネス効果を使った後門のコストに出来たり全く使えないわけじゃない。
ただ下級はスノウブラウベージでほぼ間に合ってるので枠が無いが。
みかんゼリー
2012/06/22 11:15
遊戯王アイコン
使いやすい万能除去。
とは言え、除去はグラファで十分であって、打点が低い安定しないこのカードが活躍できる場は減った。
デッキの枠が空いた時に、入れるぐらいか。
ボチヤミサンタイ
2012/03/12 23:17
遊戯王アイコン
除去はグラファでおk
基本的にはグリンと同じ、タイミングだな
\(^o^)/
2012/01/27 11:18
遊戯王アイコン
グラファの存在で点数-5
m
2011/10/29 18:11
遊戯王アイコン
裏側も潰せる点では優れていると言えるが、相手フィールドに何も無ければ痛い。
残念ながらグラファの方が除去効果は強力であるため、あまり使うことはない。
グラファを使い切った時のための除去手段として入れてみるのもありか?
愛と正義の使者
2011/07/05 22:50
遊戯王アイコン
これの何が悪いって相手の場にモンスターがいないときに捨てさせられると、自分の場に牙を剥くことなんだよな。
唯一の救いは、「グラファの除去も3回まで」という有名なことわざにある通り、4枚目以降の除去としてなら使えること。
そんなスペースがあるとは思えないけど、でもレインよりはマシ。
新参のキャシーに比べ,汎用性が低い分危険なセットモンスターも破壊できる.
召喚権を使わずに危険要素を除去できるのはいいことだし,グリンよりも除去できる種類がいい.
劣化グラファと言われようが,こっちは低ステータスの下級悪魔なので差別化もできなくもない.
とき
2010/09/30 0:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
グリンと合わせて下級版のグラファの効果を持っているといえる。
こちらはモンスターに対応する暗黒界。必要に応じて捨てて除去を使おうとしか言えない。
下級で除去を持つカードにコストにも使える《魔轟神獣キャシー》もいるが、こちらは暗黒界なのでグラファを起こすトリガーに使えるため、暗黒界では基本こちら優先だろう。向こうはチューナーなのでシンクロを織り込むならあちらだが。
基本的にはグラファを3枚積んで、なお除去が足りないとなってから初めて検討されるカード。
2013/08/22 0:53
遊戯王ゲストアイコン
手札にグラファが無いときいつもお世話になっております。
やはり除去するならまずはモンスターから。
下級なのでグラファの呼び出しにも使えるし、あって今のところ困ったことは無い。

→ 「暗黒界の刺客 カーキ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
暗黒界の刺客 カーキ 4.3 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「暗黒界の刺客 カーキ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「暗黒界の刺客 カーキ」への言及

解説内で「暗黒界の刺客 カーキ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暗黒の反逆者リョウ)2016-02-04 12:40

「暗黒界の刺客 カーキ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 21,913

暗黒界の刺客 カーキのボケ

その他

英語のカード名 Kahkki, Guerilla of Dark World

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー