交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STRIKE OF NEOS > 暗黒界の魔神 レイン

暗黒界の魔神 レイン(アンコクカイノマシンレイン) 使用デッキカード価格

暗黒界の魔神 レイン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 悪魔族 2500 1800
このカードが相手のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上のモンスターまたは魔法・罠カードを全て破壊する。
パスワード:99458769
カード評価 4.4(30) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (30件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (33件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STRIKE OF NEOS STON-JP017 2006年11月16日 UltimateUltra
ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート- SD21-JP012 2011年06月18日 Normal
DUELIST EDITION Volume 1 DE01-JP089 2012年05月13日 Rare
ストラクチャーデッキR-デビルズ・ゲート- SR13-JP004 2022年08月06日 Normal

暗黒界の魔神 レインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2023/09/30 13:03
遊戯王アイコン
暗黒界》の最上級モンスター
捨てられた時の効果はサンボルか羽根帚と強力で有るが
相手に捨てさせる必要が有りミラーマッチでも無ければセルリが来るまでまともな運用が不可能であった

長い年月を得て登場した《暗黒界の混沌王 カラレス》の融合素材として選ばれた
上記の様に自身が捨てた場合では使えない効果なので
暗黒界の登極》でカラレスを召喚してもアド損となり只の必要経費になってしまっている

この場合融合代用素材の方が《暗黒界の龍神王 グラファ》とカラレスの使い分けが可能という不味い事実も有り逆に微妙になった感すら有るのだが
龍神王との相性自体は良好で簡単に相手に捨てさせる事が可能になったのでそれと上手く併用していきたい所
このカードのリメイクで有る《暗黒界の魔神王 レイン》や《暗黒回廊》からのサーチも可能となり
龍神王と構える事で相手を強く牽制できる
ルーナエ
2023/04/12 17:10
遊戯王アイコン
暗黒界の混沌王 カラレス》が遂にお披露目となり、その融合素材に指定された記念に!
当時、このカード自体の性能は攻撃力が暗黒界モンスターの中では高いというだけで、他はとにかく厳しい性能でした。
相手から捨てられないと自身を特殊召喚することさえできない、今では出せる効果が手間の割にそれほど強いとは言えない感じで…。
これからは《暗黒界の登極》や《融合派兵》や《死魂融合》や《未来融合-フューチャー・フュージョン》でも遊べるようになって何よりです!
KARA
2023/03/28 14:27
遊戯王アイコン
本家レインさん
サンダーボルトorハーピィの羽箒という強力効果を持っているが相手の効果で捨てられないとその力を発揮できず、自分で捨てても何も起こらない
ただ王レインからサーチが可能になったので環境次第では採用もあり得るかも
けやぐ
2022/08/11 6:06
遊戯王アイコン
デビルズゲートで融合グラファが出たことにより、もしやと思って1枚入れて見たところびっくり。
相手ターンでレインを特殊召喚できると言う画期的な妨害を可能にしましたね。
セルリを捨て魔神王レインを捨てれば、デッキから魔神レインをサーチ、相手の効果によって捨てられたので、更にデッキ・墓地から2枚目セルリを相手フィールドに特殊召喚して、魔神レインを特殊召喚すれば一掃できますね。考えたなKONAMI!!!
そうゆうコンボを見付けました。はい。

ブルーバード
2022/08/07 18:37
遊戯王アイコン
レインボー。
攻撃力はグラファが出るまで最強だったが、相手から捨てられないと特殊召喚できないのが辛い。それでも登場当初の環境では十分ロマンがあったし、結界通路の最高打点ということもあり1枚は入れたいカードだった。現代ではライストだのサンボル無制限で全体破壊だけじゃロマンとは言えないのがかなしい。
ちなみにグラファが出るまで《ジェノサイドキングサーモン》を殴り倒せる暗黒界はこいつしかいなかった。暗黒界では美味と称される《ジェノサイドキングサーモン》だが、誰が釣っているのだろうか?…まさか。
追記:カラレスの融合素材になり立場は多少マシになったものの、やはり《破壊神 ヴァサーゴ》で踏み倒されて暗黒界の破壊神 カラレスになる運命だった…。
ゲンゴロウ
2022/07/09 8:45
遊戯王アイコン
相手の効果で捨てられた場合に特殊召喚でき、サンダーボルトか羽根箒のどちらかを使うことができる暗黒界の中ボス。
相手に捨てられないと特殊召喚できないというキツい条件のため、セルリなど能動的に相手効果で捨てる扱いにさせる必要があり、コンボ用としても使いにくさが目立つ。
相手のカードを破壊するなら1枚しか破壊出来ないとはいえ使いやすいグラファで十分であるし、自身の効果で捨てても特殊召喚できるゴルドもいる。
レベル7なのでトレードインをグラファと共有することもできない。残念と評さざるを得ないカードである。
みめっと
2022/04/17 2:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の効果によって手札から捨てても効果が何も出ないという致命的な欠陥を抱えた暗黒界の虹色担当の最上級モンスター。
相手の効果をハンデスに書き換えるカード、相手の場に特殊召喚されその強制誘発の効果でハンデスしてくるカードとの併用が欠かせず、そのコンボ性の高さから安定性が終わってるのは言うまでもない。
効果が通った時のリターンは自己SS+相手の前衛か後衛全破壊となっており、良く言えば対象を取らずより数的アドバンテージを得られる可能性のあるゴルド、悪く言えば役割が被っててモンスターと魔法罠を1枚ずつ破壊することもできるゴルドに比べると融通が利かないという内容です。
あちらと同様に通常召喚することは可能ですが、攻撃力はゴルシルとほとんど変わらないという最上級モンスターとしては低いもので、普通に場に出しても使用可能な別な効果も持たないため、今後相手の効果をハンデスに書き換える系のかなり強い専用カードが登場したとしても、レベル7であることを特別活かせないのであれば事故要因にしかならなそうなこのモンスターが使われることはなさそうに思えます。
登場時期が近いのである程度ゴルドへの配慮もあったんでしょうけど、このカードはより使いづらい最上級モンスターなわけなんで、全破壊だけ相手のハンデスで出るゴルシルと同じ仕様じゃダメだったんですかね。
いやそもそも場のカード効果破壊とかいう、既にいるやつと似たような効果を設定したこと自体が間違いだったか…。
ねこーら
2022/04/16 23:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《暗黒界の導師 セルリ》か《闇の取引》で使うしか。
相手の効果によって捨てられた場合だけであり、肝心の能動的に捨てる効果と噛み合わない。
相手に捨てさせるカードを使わなければ難しいと言えル。
リターンはモンスター破壊か魔法・罠の破壊だが、《暗黒界の武神 ゴルド》で任意の2枚破壊でもあまり差はないのではなかろうか。
アルバ
2021/09/07 21:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
グラファ登場前の暗黒界では初めて鮭に打点で勝てたカードで、大ボス感があったが使い勝手はイマイチで扱いは良くない。
相手に捨てられればサンボルか羽根帚をぶっ放すが自分で捨てると場に出る事すら許されないというのが非常に痛い。
セルリ採用型でもワンチャンレベルなのではないかと思う。
シエスタ
2019/03/18 11:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネオスとの激闘が印象深い暗黒界の魔神様。
かつては暗黒界最大の打点を誇り、効果自体も全体除去と強力ではある。
・・・が、自己展開も含め完全に相手依存なのが大きなネック。
相手も暗黒界だとわかった途端ハンデスを狙わなくなるでしょうし、情報アドの面でも気を遣う必要がある。
同じ暗黒界のゴルドは自己展開だけなら能動的に可能だし、追加効果の除去も2枚かつモンスター、魔・罠ゾーンをそれぞれ指定でき、充分な除去力を持っている。
現在はカードプールの増加で能動的な発動を狙えるようになったが、コンボ依存度が高く、グラファをはじめとしたより使い勝手のいい暗黒界が多数登場し、結局今も昔もいらない子扱い。
そんな不遇の極みだったレインだったが、11期になりデビルズゲートと共に王となってリメイク。
更にアニクロ2023で遂にカラレスが登場。自身を素材に指定している事から独自性が増し、価値を見出せるようになったかと。
もも
2017/11/25 18:22
遊戯王アイコン
暗黒界の魔神。
ポテンシャルは秘めているが上手く使いこなせない様子。
せめて、自分で捨てたときにも特殊召喚できれば立場は違っていたと思う。
カンノーネ
2016/06/13 9:48
遊戯王アイコン
セルリ3枚の投入とか思い切った事をするなら、まぁアリなんじゃ無いかなと思うカード。効果的にしょうがないのかもしれないが打点がやや低いのが気になる。
セルリ全然こねぇ!って時には《闇の誘惑》とかヴァルキュルスとかのコストにしてしまえ。
ダーマ
2016/04/02 22:50
遊戯王アイコン
生かしておくかぁ。
暗黒界の相手に捨てられた時の効果はあってないようなものなので、こいつはバニラ同然です。自分で捨てた時に使えるとしたら暗黒界のエース間違いなかった。



ゆっくり
2016/02/10 17:20
遊戯王アイコン
せめて自分の効果で捨てた場合も特殊召喚できたならまだよかったというのに・・・
ファイア野郎
2015/11/13 18:26
遊戯王アイコン
捨てられるとサンダーボルトかハーピィの羽箒を発動するカード。
しかし、相手によって捨てられないと発動できないので、
自分で利用できないのは厳しいところ。
暗黒界での最大攻撃力はグラファに譲り肩身が狭くなったものの、
セルリの登場で発動しやすくなったのは追い風です。
かのん
2015/09/10 23:36
遊戯王アイコン
ぶっ倒しても!ぶっ倒しても!
相手の効果によってのみの特殊召還持ちモンスターですね。
闇の取引》とかありますし決して相手にハンデスがあることが必ず前提では
ないから悪くはないと思うんだけどなー
サンダー・ボルト
2014/07/16 21:25
遊戯王アイコン
効果を使えれば強いのは間違いないのですが、相手の効果により捨てられた時以外では何のメリット効果もなく、基本的に採用はないです。「セルリ」軸の場合でも、無難に2枚破壊できる「ゴルド」を採用した方が安定するでしょうが、ロマン追求するなら狙ってみる価値はあるでしょう。
結城
2014/07/14 11:06
遊戯王アイコン
登場当時から採用率がかなり低い名前負けな神様
せめてレベル8ならグラファと共にトレードインで回せたのに
セルリのお陰で能動的に使えるようにはなったが、事故率が高い
最大の欠点は自分で捨ててもSSできない所である
えいてぃ
2014/03/10 17:49
遊戯王アイコン
「レイン・・・暗黒界の魔神レインは何度倒しても俺の怒りは収まらない!ぶっ倒しても!ぶっ倒しても!ぶっ倒しても!!俺の仲間達はもう・・・蘇らないんだ!」
あのシーンでなぜか泣きかけてしまったのはいい思い出。

セルリ軸のエースカード・・・?そう都合良くセルリ、捨てるカード、レインが手札に揃うことは稀。一応全てスノウでサーチできるものの、やはりこいつを使いたいなら安定性は捨て置く覚悟で。
効果は発動出来れば凄まじいものだが、わりとゴルドシルバで良かったりするのがなんとも・・・
極めつけはグラファの存在。この効果なら3500打点くらいあっても良かったんだがなぁ・・・
夜の帝王
2013/12/22 0:35
遊戯王アイコン
その圧倒的な能力から、「暗黒界の補欠レイン」とも呼ばれる恐怖の悪魔。
高いのはレベルだけ。他の暗黒界上級のような能動的な展開能力は無い。
宵闇の変態
2013/09/04 7:04
遊戯王アイコン
自分で捨てても何も起こらないのでセルリ軸でも容易な採用は考え物。
相手に捨てられた時の効果は豪快だが案外ゴルドで間に合うって場面も多い。
みかんゼリー
2012/06/22 21:59
遊戯王アイコン
決まれば強いが、決まらないと腐る、爆発力全開のモンスター。
サンダーボルトor羽箒は非常に強力なのだが、発動条件が重々しい。
ただ、ストラク登場のセルリという救世主のお陰で、多少出しやすくなった。
セルリに感謝、だね。
ボチヤミサンタイ
2012/03/12 23:27
遊戯王アイコン
正直、ロマンとしか言いようがない
セルリ軸ならまだしも……
どっかで聞いた話、魔神様はサケを狩るのが仕事らしい
りゅーと
2012/02/13 4:26
遊戯王アイコン
暗黒界の住民の為に、相手プレイヤーに取引を持ちかけるくらいしか仕事がなかった、暗黒界元キング。
余程愛着がなければお留守番確定だったレインさんだが、そんな彼にもセルリという《希望の光》は平等に降り注いだ。でも一枚が限界。
手間は掛かるが効果は強力の一言で、破壊範囲はあのグラファをも上回る。魔神の意地か。
基本的には事故の元だが、そこは愛でカバーするしかない。
愛と正義の使者
2011/07/05 22:22
遊戯王アイコン
1点すら生温いが一応セルリで出せるので2点。
しかし、どちらかに2枚あってやっと互角なので大抵ゴルドで事足りる。
ゴルドは自分で出せるからまだ腐らないし攻撃力では圧倒的なグラファの存在。
7878
2011/07/04 20:35
遊戯王アイコン
相手のカードによって捨てるられることはあまりないので期待はできない。やはりセルリを使わなければ・・・
NEOS
2011/06/19 21:50
遊戯王アイコン
相手から捨てさせなければ発動できないが、効果はなかなか。
しかし、複数破壊は、スダーダスト系のカードで無効されやすいのが欠点。
攻撃力もネオスと同じ。
グラファの存在から、一枚程度でいいだろう。
暗黒界の最強を名乗っても・・・いいかな?(
特殊召喚条件が相手からのハンデスになった分,出てきたときはハーピィかサンボルと,狙えるならば狙いたい1枚.
新規暗黒界のセルリ・スノウのおかげで,能動的に狙いやすくなった点もいい.
と同時に手軽に除去できて打点も高いグラファが出てきたおかげで,魔神としての威厳が・・・
とき
2010/12/22 17:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ぶっ倒しても!ぶっ倒しても!俺の怒りは収まらない!
暗黒界最強の座を龍神に奪われた魔神さま。カラレスは…
基本的に能動的に呼び出せないため、特殊召喚はセルリを活用するしかない。決まればサンボルか羽箒は強いが、安定感は今ひとつ。
当然高攻撃力には怒りが収まるまでぶっ倒されるのでグラファが妥当な局面は数多い気はするが…
セルリを軸とする場合はそのリターンのために採用を検討してもいいカードではあるが、案外ゴルドで賄えるリターンということもある。
meno
2010/08/25 18:00
遊戯王アイコン
暗黒界最強モンスター。
しかし自分の手札から捨てる効果では召喚することができない・・・。
結界通路で出すのが主となるかも。

→ 「暗黒界の魔神 レイン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
暗黒界の魔神 レイン 4.4 /10.0 点、 評価数 30 件 ユーザー レビュー 30


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「暗黒界の魔神 レイン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「暗黒界の魔神 レイン」への言及

解説内で「暗黒界の魔神 レイン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暗黒界の夜明けohy)2023-06-10 16:16
  • 強み素材である《暗黒界の魔神レイン》の単体での使いづらさは否めませんが、サーチが容易な指定融合素材である点は魅力的です。
暗黒界の門から中継デス無記名)2022-08-06 05:43

「暗黒界の魔神 レイン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9383位 / 12,766
閲覧数 27,838

暗黒界の魔神 レインのボケ

その他

英語のカード名 Reign-Beaux, Overlord of Dark World

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー