交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STRIKE OF NEOS > 平穏の賢者

平穏の賢者(ヘイオンノケンジャ) 使用デッキカード価格

平穏の賢者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 魔法使い族 1400 1000
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手プレイヤーは次のターン罠カードを発動できない。
パスワード:62054060
カード評価 1.8(11) → 全件表示
カード価格 26円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STRIKE OF NEOS STON-JP016 2006年11月16日 Normal

平穏の賢者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
27% (3)
カード評価ラベル1
72% (8)



サンパイ
2022/07/24 11:45
遊戯王アイコン
違う、罠カードは自分以外のターンに使うことが多い。1400というリクルーター並の打点で戦闘破壊すること自体厳しめなのに、よりにもよってあのタイミングで相手の罠を封じるのかよ…。
みめっと
2022/06/29 15:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
静寂の聖者》の罠カード版となるモンスターですが、よく考えずに単にテキストの魔法の部分を罠に置き換えた結果なのか、罠カードを封じたいタイミングとまるっきり合っていない変なカードになってしまったという感じ。
相手が攻め込んで来る時に、ドロースタンバイの手札泡影とか、こっちの罠カードに手札リブートとかができなくなりますよ!とか言われてもなあ、それを相手の後攻1ターン目にできなくてどうするっていう…。
せめて攻撃力は1800あるので《静寂の聖者》よりは戦闘破壊できるモンスターは多いですくらいの差別化はして欲しいところでしたがそんなこともなく、コピペの弊害が出てしまった疑いは大いにありますね。
ねこーら
2022/04/16 15:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:罠カードの封印タイミングが全く合っていない。
相手の罠カードが相手自身のターンに使われることは少なく、役立つとすれば自分のカードへのカウンターを封じたい場合程度。
王宮のお触れ》を使っても罠カードを封じることは可能だし、面倒な条件を満たすほどとは思えないカナ。
シエスタ
2019/07/22 9:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われてますが、このカードの封殺期間と罠の発動タイミングが噛みあってなさすぎる。まあ最近は手札から直接発動される罠も増えてきてはいますが、その数自体も少ない。対になる静寂と比べ罠メタも他に有用な物が多い。
ただでさえこの低ステータスから難しい発動条件なのに、有効な相手も非常に限定されるので、使いものになんないかと思います。
アルバ
2018/10/06 13:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃通った後に罠の発動制限してどうする…
魔法に比べると罠は手軽なメタカードが多いのでこんなことしてまで封じなくてもいいって話が。
はわわ
2018/10/05 18:47
遊戯王アイコン
相手ターンに罠を封じてもなぁ……ステが貧弱なくせに戦闘破壊をトリガーとするのもクソ
ヒコモン
2017/01/31 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
普通は自分ターンに戦闘破壊するので、相手ターンに罠を封じることになる。しかしながら罠はそんなタイミングで使うカードでは無いので、全く無意味。対である《静寂の聖者》ですら微妙なのに、こちらは更に価値が無い。
サンダー・ボルト
2014/02/19 19:36
遊戯王アイコン
トリガーと効果がいまひとつかみ合っておらず、実質的に相手ターンの罠を封じるだけなので、抑止力という意味でも対になっている《静寂の聖者》と比べて弱いです。「オネスト」と組み合わせることで自分の戦闘を補助できることは確かですが、その点を踏まえてもいかんせん使いにくさが目立ちます。
ファイア野郎
2014/02/10 22:11
遊戯王アイコン
戦闘破壊すると次のターンにトラップスタンが強制発動するカード。
ただ、相手ターンに相手が罠カードを発動することがあるかと言われると、
実際あまりないのが現状です。
返り討ちするにもこの攻撃力ではやや厳しいでしょう。
殴り倒せば《王宮のお触れ》だよ!やったね!
つまりお触れトラスタ使えばいいという事実になるわけで・・・
とき
2010/09/30 0:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
普通に自分ターンで攻撃して使っても、平穏を得られるのは相手ターン。
相手ターンに発動する罠は展開の起点になるものがメインだろうが、そういうものは得てしてこちらのエンドフェイズなどに発動されても仕事をする。
よって《静寂の聖者》と違い、積極的にこちらが戦闘破壊を狙うメリットが薄すぎる。
相手ターンで狙われたこのカードにオネストなどを使うことで、平穏を自分ターンに得られるがそうそう見かけるカードではない以上狙いはバレバレだろう。
また罠は魔法と比べて無効化する手段がお触れ・トラップスタン・《ギャクタン》など豊富に存在するのもネック。

→ 「平穏の賢者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
平穏の賢者 1.8 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「平穏の賢者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「平穏の賢者」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「平穏の賢者」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 26円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11913位 / 12,767
閲覧数 4,576

平穏の賢者のボケ

その他

英語のカード名 Sage of Stillness

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー