交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STRIKE OF NEOS > 六武衆-ヤイチ

六武衆-ヤイチ(ロクブシュウヤイチ) 使用デッキカード価格

六武衆-ヤイチ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 3 戦士族 1300 800
自分フィールド上に「六武衆-ヤイチ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、1ターンに1度だけセットされた魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。この効果を使用したターンこのモンスターは攻撃宣言をする事ができない。このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」という名のついたモンスターを破壊する事ができる。
パスワード:64398890
カード評価 6(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (38件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STRIKE OF NEOS STON-JP007 2006年11月16日 N-Parallel
DUELIST EDITION Volume 1 DE01-JP081 2012年05月13日 Normal

六武衆-ヤイチのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
46% (6)
カード評価ラベル3
38% (5)
カード評価ラベル2
15% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



プンプン丸
2022/09/09 15:32
遊戯王アイコン
今は、使われないカードですが、出た当時はやっぱそれなりに強かったですよ、攻撃反応型の罠カードが多かったし、ノーコストで除去できるのは有難いです。
超弩級スライム
2022/08/23 23:05
遊戯王アイコン
伏せ除去効果を持った六武衆モンスター
一応除去なため、全く使えないカードという訳ではないのですが、起動効果での伏せ除去が決まるのは攻撃反応系かブラフくらいなもので、現在ではミラフォ等のカードの採用率は低く、あまり有用なものでもありません。
リンクスにおいては「六武衆」発収録時なら分断が存在したため、使われない訳ではなかったのですが、コズサイのような伏せ除去の登場により攻撃反応系が減ったことや、「六武衆」自体の強化により、このカードもほぼ使われなくなりました。
アルバ
2022/06/29 23:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
六武の対立ネタはヤリザ対ニサシが鉄板だが、マスターデュエルのソロモードではカモン対ヤイチがある。
セット除去を行う事が可能で効果使用後に攻撃不可のデメリットも現在ではシンクロやリンクに繋げば気にならない。
とはいえセット除去は展開前にやっておきたいものではあるのだが…
ねこーら
2022/04/17 20:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:伏せカードを破壊した後リンク素材などに使い、安全に大型モンスターを出す役割。
伏せカードを破壊してからシンクロ素材・リンク素材にすることで安全に大型モンスターの展開が可能にナル。
フリーチェーンのカードでも、無駄に発動させられるしナ。
シエスタ
2019/10/24 10:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃制限はなんらかの素材にしてしまえば気にならず、昔はそのステから奈落に引っかからない事もあって、中々有用な効果だった。
現在はセットカードにしか対応できないことや、フリチェやカウンターが主流になったせいでモンスターによる起動効果の魔・罠除去の信頼性が低下してる事から、かなり微妙なカードに成り下がったように感じる。
調整なしじゃ荒行は非対応ですし、現在の六武の主力チューナーがレベル1のフウマになりインヴォーカーも禁止になったせいで、レベル3ってのも扱いにくくなってきている。
ラギアの使徒
2015/06/14 20:20
遊戯王アイコン
旧六武衆の中では比較的扱いやすいモンスター。奈落にかからないステータスでバックのカードを割れるので、展開前の除去役としては悪くない性能。とはいっても、カードが充実している「六武衆」では、これぐらいの性能のカードでも、採用とまではいかない微妙なライン。
アイク
2014/06/23 0:08
遊戯王アイコン
六武衆の一体、元ネタは弓の名手、[那須与一]
ステータスが不安だが、相手の伏せカードを矢で射抜くのは、単純でありながら、普通に強い。 というか凄い (よく当てられるなぁ~と思う)
しかし、単なる矢なので、的が動いてしまう(表側表示になる)と外れてしまう。
レベル3なので狼煙でサーチができ、影武者とシンクロしてシエンを
出すこともできる。エクストラデッキに【深淵に潜む者】を入れているなら
是非とも入れたい。
最後に一言    「同じ攻撃力の六武衆が欲しいなぁ~~」
村蜜
2014/04/28 14:11
遊戯王アイコン
奈落に引っかからない割と優秀な六武衆。
狼煙で呼べるし、カゲキやご隠居とエクシーズしたりと使い勝手がいい。
少なくとも何処ぞの直接攻撃や二回攻撃よりかは数倍強い。
ファイア野郎
2014/02/16 20:44
遊戯王アイコン
危険な伏せカードを射抜く六武衆の1体。
ステータスは不安ですが、攻める前のノーコストの除去はありがたいです。
特にカゲキの効果で出した場合、そのままエクシーズ召喚の素材にすることで、
自身の攻撃できないデメリットも打ち消すことも可能。
ナル参照
2014/01/15 15:09
遊戯王アイコン
元ネタはおそらく那須与一。扇とおっさんに弓矢ぶったてた人。
セット破壊をしてくれる下級六武。ステータスこそ心もとないがセット破壊はなかなか悪くない効果。攻撃宣言できない効果もステータスとかみ合ってるといえばかみ合っている。
まあ現在は絶賛効果モンスター環境だったりもしてミラフォすら採用されていなかったりするので、勾玉やシエンで間に合ってることも多いんだけどね。サイクもあるし。
とき
2010/12/22 13:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最近は妖怪首おいてけや紫炎様と一緒に異世界で大暴れ中。
弓を操る六武衆。真六武が登場してもなかなか使えるスペックである。
ミズホでも除去はできるがこちらはコストが不要。カゲキで呼び出したり師範やキザンを付けるだけで直ぐに効果を使うことが出来る。攻撃力は低いので効果を使ったらシンクロやエクシーズに活用したい。シエンを出しやすいレベル3なのもありがたいところ。
厄介な反応罠をたたき潰し、味方の斬り込む道を作り出す頼れる援護役。伏せへの警戒はシエンで間に合うことも多いのは難だが。
六武衆の危険物除去人のヤイチ殿でござる.
ミラフォなどの全体除去を未然に防げるため,非常に心強いでござる.
攻守が低いものの,足軽や狼煙によるサーチも可能で身代わりの盾にもなれるで候.
真六武衆のミズホ殿のご活躍により伏せ除去のお役目が頂戴されたでござるが,コストのない除去は重要でござる.
2014/04/09 23:20
遊戯王ゲストアイコン
ヤリザ殿の攻撃を安全に通すために使うでござる。しかしどこぞの論理では同じ頭文字でもヤリザ殿はヤリザで、ヤイチ殿はボイチでござるな。

→ 「六武衆-ヤイチ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
六武衆-ヤイチ 6 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「六武衆-ヤイチ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「六武衆-ヤイチ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「六武衆-ヤイチ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7200位 / 12,766
閲覧数 19,741

六武衆-ヤイチのボケ

その他

英語のカード名 The Six Samurai - Yaichi

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー