交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート3 > D.D.アサイラント

D.D.アサイラント(ディーディーアサイラント) 使用デッキカード価格

D.D.アサイラント
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 戦士族 1700 1600
このカードが相手モンスターとの戦闘によって破壊された時、そのモンスターとこのカードをゲームから除外する。
パスワード:70074904
カード評価 7.1(14) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (44件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP244 2007年09月22日 Secret
遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート3 EX3-EX3 2004年02月05日 Ultra
決闘者の栄光-記憶の断片- side:武藤遊戯 15AX-JPM28 2015年01月10日 Secret
デュエルロワイヤル デッキセットEX DR01-JPC05 2021年07月10日 Normal

D.D.アサイラントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
64% (9)
カード評価ラベル3
28% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2021/10/08 1:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《新鋭の女戦士》やウォークライに対応するが、被戦闘破壊ではアドバンテージを稼ぎにくい。
異次元の女戦士》に似ているが、こちらは攻撃力が高く、戦闘破壊時に相手モンスターを除外し、1:1交換にはナル。
しかし、除外されると困るモンスターにも強制で除外するし、《異次元の女戦士》と違い守備モンスターを除去できなかったりと、融通が効かぬし、現状では下級アタッカーの重要度は低イ。
戦士族・地属性のウォークライが出たことで自爆特攻する意義は以前よりかなり大きくなったが、自爆特攻するにしても他のモンスターでもいいしナア。
アルバ
2021/07/08 21:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃力が高くなった女戦士なのだが、除外効果は戦闘破壊されないといけなくなったので総合的な使い勝手は下がっている。
とはいえ女戦士が制限時代だったので2番手としては積みたいカードだった。
入手難易度の高さがかなりのネックなのだが。
みめっと
2021/02/02 18:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かつてのグドスタモンスターズの1体で制限カードの経験もあるモンスター。
ダメステでの対象を取らない除外というその高い耐性貫通力はそのままに、攻撃力が200上がったことで除外する相手をある程度選り好みできるようになった異次元♀というカードだが、発動条件が被戦闘破壊誘発なので、戦闘結果に関係なく除外するかを任意で決められる異次元♀と比べると、汎用性では遠く及ばない。
幸いにも属性はあちらと異なっているためそちらでの差別化は可能であり、自身より攻撃力が高いモンスター、つまりエクストラから出てくるほとんどのモンスターとの戦闘に関しては異次元♀と同等以上の運用ができるため、除去札としての強さは健在かと思います。
効果の発動タイミングは異次元♀と同じくダメージ計算後であり、やはりスキドレは貫通せずに無効にされてしまうので気をつけましょう。
ルイ
2017/04/03 18:42
遊戯王アイコン
燻し銀な次元斬のカードだったなぁ・・・。昔お世話になりました。

貴重な召喚権をこのカードに割いてしまう事もあって、高速環境においていかれがちですが地雷としてはまぁまぁ。
場に表でいれば牽制に、セット状態のこのカードを殴ってくれれば儲けものかな。
異次元の女戦士》と比べると戦闘破壊される必要があるので、かゆいところに届きそうで届かないのがちょっと惜しいですね。
なんだかんだで除外は強力なので、メタビートじゃなくてもピン挿し位しておけば何かの役には立つかもしれません。
くろゆき
2016/05/26 2:42
遊戯王アイコン
環境高速化が進んでしまった今となっては地味なモンスターだろう。戦闘破壊されなければならない割には微妙に高いステータスも気になる。増援以外に大したサポートもないし、使えないモンスターに見えるかもしれない。
だが、しかし。実はこの除外効果、「対象をとらない」のである。マジェスペクターユニコーンだろうがカオスMAXだろうが、このモンスターの前には無力なのだ。大方のランク4モンスターでは対処できないモンスターを、これ1枚で退場させられる。おまけに除外、再利用も
難しい。ねぇ、なかなか強いでしょう?
個人的には、こういう忘れた頃にやってくる掛かると痛いモンスターは好きだ。これからもメタビートなどで活躍してほしい。
ジュウテツ
2015/02/26 19:46
遊戯王アイコン
除外道連れモンスターとしては《異次元の女戦士》より一方的に戦闘破壊出来る範囲が広いのが、魅力的だと思います。(戦闘破壊されないと除外効果が発動しない点は要注意です・・。)
福人ズッコケ
2014/09/03 18:05
遊戯王アイコン
 強く殴れる《女戦士》とかそんなところ。
 除外で牽制はもちろん、伏せて地雷にするなども《女戦士》と根本は同じ。
 攻撃力が高い一方で戦闘破壊される必要があるため、《マシュマロン》など守備モンスターは道連れ不可。リクルーターや墓地発動も《女戦士》なら潰せるので、こちらはアタッカーとしてあちら以上に振舞いたいところだろう。
 スタンダードって時々ふと組みたくなるんだよなぁ。
84g
2014/04/10 13:40
遊戯王アイコン
昔は強かったカードの代表選手。
効果使用後の同族感染やブレイカーを一方的に戦闘破壊できるのがアサイラントの最大の利点。自滅特攻して反射ダメージが200少ないのも小さなメリット。

使い分けとしては、1500~1700のモンスターと、除外したい低ステータスモンスターでどっちが多いかを考えると良い。
前者はトリオンなどの弱アタッカー、後者は《スポーア》など自己再生系。
サンダー・ボルト
2013/04/22 0:43
遊戯王アイコン
そこそこの打点と戦闘破壊時の除外効果を持っているため、比較的優秀なモンスターです。《異次元の女戦士》の方が何かと使いやすいですが、《閃光の追放者》など1700打点で破壊できる強力カードも存在しているため、デッキによって選べばよいでしょう。
ファナナス
2013/01/21 16:51
遊戯王アイコン
次元斬のエースモンスター。戦闘破壊されないと効果が発動しない点で女戦士に劣るが、こちらはステータスが優秀です。
とき
2011/10/19 17:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
浅井さん。
それなりの打点に道連れ効果も優秀、次元斬の中核を担う優れたカード。
異次元♀が無制限に帰ってきても、むしろ彼女と組んで除外地獄を撒き散らす。
攻撃力の低い壁をどかす仕事は期待できないが、根性あふれるアタッカーで自爆特攻も脅威。
次元斬の中で最もステータスが高い分,除外の条件が戦闘破壊になった.
マシュマロンなどを次元の果てに飛ばせないしリクルートできない分,女戦士以上にアタッカーとして機能できる点が強い.
入手難易度がかなり高いが,それに見合った中々の効果を持つ.
NEOS
2010/10/20 21:40
遊戯王アイコン
ステータスは普通。
だが、《異次元の戦士》と女戦士と同様除外効果を持つ。
うかつに手が出せないのも魅力。
戦闘破壊されないといけないが・・・。
想夢
2010/08/12 11:02
遊戯王アイコン
戦闘でやられなければいけないが、
除外効果は強力だし1700とまぁまぁな打点をもっているのも◎。

→ 「D.D.アサイラント」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
D.D.アサイラント 7.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「D.D.アサイラント」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「D.D.アサイラント」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「D.D.アサイラント」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5370位 / 12,767
閲覧数 26,529

D.D.アサイラントのボケ

その他

英語のカード名 D.D. Assailant

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー