交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ENEMY OF JUSTICE > 光神機-閃空

光神機-閃空(ライトニングギアセンクウ) 使用デッキカード価格

光神機-閃空
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 1000 500
このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンのエンドフェイズ時に墓地へ送られる。
パスワード:32918479
カード評価 1.7(17) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP194 2007年09月22日 Normal
ENEMY OF JUSTICE EOJ-JP014 2006年02月16日 N-Parallel
STARTER DECK(2011) YSD6-JP016 2011年03月19日 Normal

光神機-閃空のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
17% (3)
カード評価ラベル1
82% (14)



みめっと
2023/12/11 7:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この「光神機」シリーズは、上級モンスターでありながらリリースなしで出せる《光神機-桜火》、最上級モンスターでありながらリリース1体で出せる《光神機-轟龍》が属しており、それらは高い攻撃力を持つ代わりにリリースを軽減するいわゆる「妥協召喚」によって出すと自壊デメリットが発生するという仕様になっているのですが、どういうわけか下級モンスターであるこのカードにもそのデメリットがついたままになっている上に、ご丁寧にも反転召喚・特殊召喚で出してもしっかり自壊するようになってしまっている。
これで攻撃力が2000以上あるとかならまだしも、デメリットの対価はダイレクトアタッカーでもないのに直接攻撃に成功した時の1ドローのみと全く割に合っておらず、普通に設計ミスを疑うレベルで使いようがない。
せめて自壊するのは攻撃力2000扱いで召喚した場合のみで良かったのではないかと思いますし、それでも別に全然強くないから困ります。
ねこーら
2022/03/08 21:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《財宝への隠し通路》を使うにしても厳しい。
自壊しない《仮面魔道士》で十分であろうナ。
サンパイ
2020/02/24 17:26
遊戯王アイコン
低打点のデメリット持ちの癖に、ドローできるのは直接攻撃に成功した時だと!?難しすぎるわ!
ルイ
2019/05/23 17:04
遊戯王アイコン
テキスト詐欺にもほどがあるダルルォ⁉
たいして役にも立たないくせに、特定カテゴリの悪い部分「だけ」はなぜかしっかり持っている産廃の鑑とはこのことである。

直接攻撃出来て1枚ドローだったらまだ何とか使えただろうに、開発班は何を考えてデザインしたのだろうか?
これなら戦闘ダメージを与えたら効果発動でよかったんじゃないのか?と思わざるを得ないレベル。

おもうんだけどさ、恵まれたイラストからクソみたいな効果をひねり出すのマジでやめてくれないもんかねぇ。
話になんないんですよ、とんだクソカードですねぇ(´Д`)ハァ…(クソデカため息)
シエスタ
2019/05/23 16:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この打点で直接攻撃能力を素で持ってないんかいw。しかも光神機共通の自壊はキッチリあるという。
堅実なアドを稼げるものの、堅実止まりであり工夫して使う程の価値もないでしょう。他の光神機同様、《門前払い》とは相性良さげですが、その戦術自体が通じづらくわざわざ使う程でもない。
光で戦闘絡む効果なのにオネストとも相性微妙とか・・・。
悩めるお花屋さん
2016/09/01 23:01
遊戯王アイコン
自壊する時点で1期に出た仮面魔道士と比べるのが失礼なくらいゴミ
しかもあっちの方がトリガーが緩い
打点が100高いといっても《クリッター》並みとか話にならん
かみお
2016/09/01 15:50
遊戯王アイコン
 光神機であって光神機でない何か。リリースコストを削減できるから墓地に送られるデメリットが許される訳であって、普通に召喚できるこいつがデメリットを持つ意味が全く無い。
 一昔前のカードなので効果にも期待は出来なく、直接攻撃で1ドローのみ。直接攻撃に関する効果も無いので他のカードで付与しなくてはならないが、どうせエンドフェイズで墓地に送られるため無駄となってしまう。
 自壊とは違って墓地に送られるため、破壊をトリガーとした効果が使えるわけでもない。光・天使族・レベル4を活かそうにも、他のカードを使ったほうがよっぽど経済的である。
アルバ
2016/08/31 11:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級なので光神機シリーズの妥協召喚効果はないがエンドに自壊する効果はしっかり残ってるどころか反転召喚、特殊召喚にも対応範囲が広がってマイナス方向の強化を遂げてしまっている。
低打点で直接攻撃したら1ドロー。
前述のエンドフェイズ時に自壊する効果があるためタイムリミット付きでダメージを与えた時ではないためオネストのサポートを受けることもできないどうしようもなさ。
そこまでして1ドローしたいのなら他のカードを使った方が良いだろう。
たたた
2015/03/06 15:04
遊戯王アイコン
ドロー効果はいいんだがトリガーが直接攻撃ってなんやねん
ダメージ与えたとき、ならまだオネストのおかげで擁護しようがあったのだが

それでいて光神機のいらない弱点だけしっかり持ってるってなぁ…
サンダー・ボルト
2013/06/14 19:17
遊戯王アイコン
ドロー条件自体も直接攻撃を要求しているため少々厳しいですが、それ以上に大したことないステータスの割に簡単に自壊してしまうのはいただけない。《太陽の書》と組み合わせて使うほどの効果でもありませんしね。
ファナナス
2013/01/30 15:57
遊戯王アイコン
光神機の名前を冠するものの、こいつは下級アタッカーで他の2体と比べると使い勝手が悪く方向性も違う。ドローしたいなら仮面魔導士でいいし、《門前払い》を採用するなら桜花とかを使うし・・・なんというか打点はもうちょっとどうにかならんのか
わたV
2013/01/24 21:08
遊戯王アイコン
優秀なモンスターばかりの光神機の中では群を抜いて産廃。
自分でダイレクトできないのに自爆持ちで低攻撃力ってどうかと思います・・
とき
2011/05/12 23:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
世の中には攻撃力100下げるだけで自壊を免れる魔道士がいてな…
このモンスターを採用して、キツイ橋渡ってまで1ドローするくらいなら、
同族同種のリバースモンスターで1ドローでもいいような気もする…
SOUL
2011/03/18 20:58
遊戯王アイコン
まだ仮面魔導士の方が良いかと。
同じ光天使にも《スケルエンジェル》やパーシアス(こちらはレベル5ですが)がいます。
ダイレクトできる効果があればまだ使い道を考えたが・・・
NEOS
2011/01/04 23:05
遊戯王アイコン
ドローはいいが、ステータスと発動条件がよろしくない。
さらにデメリットもあるので、使いにくい。
属性と種族はなんとか恵まれてる。しかし・・・
おんぼろ
2010/08/09 22:47
遊戯王アイコン
光神機の名を冠するにふさわしく無いスペックのモンスター。何れにしろ攻撃力が低すぎる。
ドロー効果は魅力だが、召喚されたターンに破壊されるため結局アドバンテージは得られない。
光・天使と色々と恵まれてはいるがそれを生かせる能力が無いため結局要らない子。
カードデザインはカッコイイのに・・・。

→ 「光神機-閃空」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
光神機-閃空 1.7 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「光神機-閃空」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「光神機-閃空」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「光神機-閃空」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 320円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12002位 / 12,766
閲覧数 10,173

光神機-閃空のボケ

その他

英語のカード名 Majestic Mech - Senku

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー