交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ENEMY OF JUSTICE > D-HERO ダイヤモンドガイ

D-HERO ダイヤモンドガイ(デステニーヒーローダイヤモンドガイ) 使用デッキカード価格

D-HERO ダイヤモンドガイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 戦士族 1400 1600
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる。それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、次の自分のターンのメインフェイズ時にその通常魔法カードの効果を発動する事ができる。通常魔法カード以外の場合にはデッキの一番下に戻す。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:13093792
カード評価 7.5(35) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (35件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (283件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP183 2007年09月22日 Super
ENEMY OF JUSTICE EOJ-JP003 2006年02月16日 Rare
デュエリストパック-エド編- DP05-JP003 2006年10月26日 Normal
ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ- SPDS-JP009 2016年08月06日 Normal

D-HERO ダイヤモンドガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (4)
カード評価ラベル4
85% (30)
カード評価ラベル3
2% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全35件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

かどまん
2023/02/27 10:26
遊戯王アイコン
D-HERO》の一体でデッキトップの通常魔法を次のターンに発動できるというユニークな効果を持ち、
通常のHEROには入らず専用のデッキで運用するケースが殆どのカード。

この効果で適用された通常魔法は発動条件・発動に必要なコスト・制約を無視でき
最近のカードで例えると通常魔法版の《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》という表現が近い。
対象が通常魔法な故に裁定も多いカードで
複雑なテキストの魔法をこのカードの効果で使いたい場合は下調べしておく必要が有るのがネック。
くず
2022/07/03 4:51
遊戯王アイコン
通常魔法の「効果を発動」という非常に個性的かつ強力な効果を持つ下級D-HERO
ただこの環境でランダムで踏み倒して次のターンは重すぎる、今はまともな下級も増えてきたので素材の趣味枠として
ブルーバード
2022/03/22 10:16
遊戯王アイコン
可能性しかない面白いカード。条件を踏み倒して悪用できるカードがデュエリストにとって面白くないはずがない。デルタハリケーン(おジャマ抜き)だの終わりの(ない)始まり、七皇の剣が発動…できるだと?!など意味不明な光景が繰り広げられる。
ゾンビキャリア》や《エッジインプ・シザー》、《鳳凰神の羽根》といったトップ操作はお忘れなく。もちろんエンタメ全振りなら無理にそういうカード使わず素引きに拘ってもいいけど…。
タイミングがかなり遅いものの、唯一無二の効果なので遊びがいがある。この頃のカードだから同名ターン1がないのだけれど、このせいで墓地に送ったカードがよく分からなくなるのはあるある。
ねこーら
2022/03/17 9:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:デッキトップ操作を組み合わせて効果を存分に使える。
トップ・シェア》の様なカードで通常魔法をデッキトップに置くことでコスト無しで使える様にナル。
タイムラグがある為相手ターンの動きを考慮した上で動く必要がアルが、魔法カードを手札から使うこともない為、《デステニー・ドロー》をめくれば2枚のアドバンテージにもなる。
D-HERO ドミネイトガイ》と組み合わせると中々良い感じ。
京太
2021/11/15 1:47
遊戯王アイコン
ファンデッキの範疇でいろいろ面白いことができる。
七皇は勿論、汎用どころだと、ライストや三戦、強貪の発動条件も踏み倒せる。
デスフェニの素材にもなれる。
サンパイ
2020/02/16 7:31
遊戯王アイコン
レベル4・闇属性・戦士族なのでフィールドに出すことは簡単。ラグはあるが通常魔法のコストを踏み倒して発動できる凶悪な効果を持っている。専用デッキでの使用が良い。
なとり
2019/07/06 20:01
遊戯王アイコン
全身にダイヤモンドが生えてて、高く売れそうなD-HERO。

アニメでは、エドが毎回のように効果を発動させていましたが、現実ではなかなか決まることは無いかも・・・。
とはいえ、決まれば強力な効果には変わりない。
kitty
2019/06/10 19:45
遊戯王アイコン
とても面白い効果をしてるが、単体では機能しないうえに今の環境だと遅いか...
もも
2019/01/30 19:41
遊戯王アイコン
新規Dでこのカードも使い易くなりました。
デッキトップを並び替えるドミネイトはもちろん、《フュージョン・デステニー》でデッドリーでゾンキャリを落としてデッキトップを操作しても良くクロスガイの蘇生候補でも悪くないと思います。
シエスタ
2018/10/17 16:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
普通じゃできない事を可能にするⅮ。
不確定性は強いが、コストの踏み倒しや名称1ターン制限に引っかからないのがウリ。
その効果を活かすには特化構築の必要性があるものの、それに見合う成果は出してくれる。ガチャ感覚で使ってみるのもアリか。
このカード自身HEROなのでサポートも豊富と使い勝手はいい。
ロマンのある1枚かと。
空の感情
2018/04/06 22:54
遊戯王アイコン
ダイヤが主役だとして、引き立てるアシスタントもあるので、常識離れなデッキ構築にも出来ます。 デザインもやはり当時のDーHEROなので、ごちゃ感無く、シックで ナイスガイだと思います。
なす
2017/08/12 15:07
遊戯王アイコン
D-HEROの1体で、デッキトップの通常魔法をコスト・条件・誓約効果を無視して次の自分ターンに発動できる。
デステニー・ドロー》や《終わりの始まり》からコストなしドロー、デルタハリケーンから条件を無視して全体除去、その他、《ソウル・チャージ》や《大逆転クイズ》にも有効。
デッキトップを操作できるカードと併用したいところ。
ヒコモン
2017/08/02 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コスト?発動条件?何それと言わんばかりに強力魔法を連発する非常に面白いカード。デッキトップから落とした通常魔法を、次のメインフェイズに墓地から発動出来る。《終わりの始まり》で3ドロー、漏電で相手フィールドを更地にするなど強力な効果を発動させられるので、上手く行けば爆アド。とは言え、デッキトップが分からないまま発動すると、空振りに終わる可能性が高いので、デッキトップを操作出来るカードも採用しておきたい。
デルタアイズ
2016/07/18 18:00
遊戯王アイコン
効果を使い終わった後はマスクチェンジで素材にしたりランク4の下敷きになったり等が望ましいですね。
なつめかん
2015/09/25 18:57
遊戯王アイコン
最近悪のHERO 「M・HERO ダーク・ロウ」 「M・HERO 闇鬼」の召喚のためだけに存在するといっても過言ではない「E・HERO シャドー・ミスト」が規制を喰らったことで需要が急上昇しているカード。まず《ブリキンギョ》のレベル4に対応していること、そしてデステニードローを入れれば2枚追加ドローできるという点、そしてモンスター効果が他のレベル4 闇属性HEROと違い、デメリットが存在しない点(通常魔法でなければデッキの下にもどされるとはいえ、エアーマンを筆頭としたサーチカードによってシャッフルされることが多いので大した問題にはならない。)より、シャドー・ミストの穴埋め要員No.1といえる。
アルバ
2015/06/13 12:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あまりに独特の効果を持っているためゲームではバグが多いカード。
専用デッキを組むと頻繁に2,3枚ドローやサンダーボルトと羽根帚が同時に飛び交うカオスな光景が見られる。
特化しなくても使いやすい部類の闇・HEROなので運が良ければ増援アライブがノーコストで使えればいいや程度で発動しその後ダークロウやエクシーズ素材にしてしまってもいい。
EXデッキ焼き
2015/06/07 22:32
遊戯王アイコン
他のカードにはない面白い効果をもった一枚。魔法カードの効果のみを使うので有名な所でいえば《終わりの始まり》、ダイヤモンドガイで発動出来れば墓地のモンスター除外は無しで3ドロー出来るぶっ壊れカードになります。只、問題があるとすれば普通のデッキでは成功率は極めて低く、投入するデッキはごく少数となる。ギャンブル性の高い物なので物好きな方はギャンブルデッキに投入しては?
alpha
2015/03/02 18:43
遊戯王アイコン
個性的な効果を持ったカード。
工夫して構築すれば、ヒーローデッキでも4~5割くらいの確率で通常魔法の発動を確定できる。それだけでなく、魔法カードのコストを踏み倒せるのでさらにおいしい。
マスクチェンジで流行のダークロウに変身できる点も◎
かのん
2015/01/12 17:03
遊戯王アイコン
当時はまだ発動しにくかったデルタハリケーンやデスコーラスなどを
輝かせるチャンスをくれた救世主。
その効果は他にも《終わりの始まり》などにも対応。
増援でサーチはできるし《戦士の生還》で戻せるし奈落に落ちないしでなかなか。
十分に専用デッキとして組めるカード。
hio
2014/04/13 20:52
遊戯王アイコン
通常魔法を制約一切無視で発動できるという、他に類を見ない個性的な効果。
上手く決まれば見返りは非常に大きいものの、デッキ構築の難易度は比較的高め。
出来る限り《ゾンビキャリア》や《天変地異》、ラヴァルバルチェイン等でデッキトップを確定させてから使いたい所です。

そしてこれでも下級D-HEROでは最高攻撃力。
いかに他の面子が貧弱か良く分かりますね・・・
赤白
2014/04/13 19:00
遊戯王アイコン
運こそ絡むとはいえ強力な通常魔法をコストや制約無しで発動出来るのは強力。全体除去で相手の場を吹っ飛ばしたり悪夢の始まりなどで膨大なアドを稼いだりと可能性は無限大。ステータスこそ低いがそれ故に多数のサポートカードに対応。七皇の剣やファイナルインゼクションといった相性の良いカードも増えており今後も注目の一枚である。
モートン
2014/02/07 0:47
遊戯王アイコン
レベル4のD-HEROで最高の打点を持つモンスターですが、リクルーターと相打ち程度の1400。闇属性戦士族とサポートに恵まれています。

効果がとんでもない効果で上手くいけば3ドローや相手をぶっぱできる強力なカードをスタンバイフェイズに発動できます。1ターン耐える必要があるので効果発動後はシンクロかエクシーズすることになるでしょう。

ゾンキャリでのトップ操作で確実に効果が発動できます。準制限になったためコンボが成立しやすくなったかも?
ファナナス
2013/02/12 16:08
遊戯王アイコン
下級D-HEROの中でかなり強烈な効果を持ったモンスター。その特異性からダイヤモンドガイなんていう専用デッキも存在します。何げに下級D-HERO最高の攻撃力。これでry
運要素もありますが、当たれば魔法のコストや発動条件、誓約も全て無視するのでデッキトップ操作カード等と組み合わせる価値は大いにある。おまけに発動するかしないかすら選ぶことが可能。
終わりの始まり》を当てれば3ドロー、《メガトン魔導キャノン》を当てればハーピィの羽根箒+サンダーボルト、《宝玉の氾濫》を当てればフィールドのリセット+宝玉獣蘇生。
色々とルールが難しいカードなので一度はwikiでご確認を
わたV
2012/12/24 15:53
遊戯王アイコン
ある意味最強のD-HERO.その爆発力から【ダイヤモンドガイ】なるデッキも存在します。
なんといっても強力な魔法カードをコストを踏み倒して発動できるのは恐ろしく、ファイナルインゼクションなどが決まった日には相手は泣きを見ます。
また下級DHERO最高の攻撃力なのも忘れてはいけない利点です。
Masuky
2012/11/25 21:25
遊戯王アイコン
ご存知博打要素のある効果を持つD-HERO。しかし決まればノーコストで魔法を発動できます。《終わりの始まり》やデステニードローなどをノーコストで発動してドローできます。
ドラゴンX
2012/08/18 14:38
遊戯王アイコン
面白いと思います。ラヴァルバルチェインとのコンボもいけるかもしれません。
ただし通常魔法は墓地へ回収されるんか。
だがその効果墓地から発動するのが面白いです。デッキの下へ置かれても
ラヴァルバルチェインがある。DーHERO以外でも活躍できますね!
そうだ、ロリコンだ
2012/06/06 22:58
遊戯王アイコン
悪い時は全く回らないが、良い時はとんでもない勢いで回るカード。
通常魔法の発動条件とコストを無視できる為、発動条件の厳しいぶっぱカードをなんの制限も無く発動できたり、《終わりの始まり》で3枚ドローしたりと色々可能性のあるカード。
運だけでは安定しないのでデッキトップを覗く《天変地異》や操作する《鳳凰神の羽根》や《ゾンビキャリア》などと合わせて運用したい。
ドラゴンマニア
2011/09/05 17:19
遊戯王アイコン
鳳凰神の羽なんかでデッキトップを操作できればなかなかに強い。発動条件を完璧にむしするので「ボンティング-H2O」で「ウォータードラゴン」が飛んできたり、条件無視で《死の合唱》や《魔法石の採掘》をつかえる。ドローでゆうと「デステニードロー」とのコンボはなかなかに強い
キラープリン
2011/05/22 1:38
遊戯王アイコン
非常に条件が厳しいカードの発動をあっさり可能としてしまう面白いカード
運は絡みますが、ゾンキャリや《天変地異》などデッキトップを操作できるカードと組み合わせれば効果発動はさほど難しくありません
下級D-HEROとしてはステータスは高めでステータスの関係で場に出すのも楽なものの、あっさり戦闘破壊される数値なので防御カードは必須
面白い効果のおかげで,専用デッキがあるほどのD-HERO.
主な狙い目は,デスコーラスなどの相手限定のぶっぱやライフ交換の《大逆転クイズ》だろうか.
D-HERO統一の際には,下級D-HERO最高攻撃力なのでかなり戦力になれる1枚
でもキラトマで呼べる数値なのが悲しい・・・
2014/06/03 21:59
遊戯王ゲストアイコン
コレクターズパック‐伝説の決闘者編‐での強力な魔法の追加やHEROストラクの登場によって追い風に乗るカード。例えば、
効果でソウルチャージが落ちれば、ライフコストは無視できないもののBPを行えない制約を無視出来る。これにより墓地のモンスターの大量展開から一気にゲームエンドを狙えるようになる。ライフコストもそのターンの内に決着をつければ問題ないだろう。
賢者の石-サバティエル》もこのカードで落とすことができれば強力で、状況に応じて《簡易融合》やミラクルフュージョンなどの単純に強力な「融合」魔法や、《平行世界融合》などの不要なときに手札に来てダブついたりして強力だが使いづらかった「融合」魔法までもを選択肢にできる万能サーチカードに化ける。

また皆さんのレビューを見ると「デッキトップを操作して確実に効果を発動させる派」が多いようですが、ここはやはり自力で運を掴み取りたいところです。
シャドーミストの登場によって、《おろかな埋葬》やチェインなどでデッキのシャドーミストを墓地に送りつつダイヤモンドガイをサーチできるようになったので「デッキの中の魔法の比率を極限まで高めて効果成功確立を上げる」構築にするのも面白いでしょう。
2014/01/18 23:50
遊戯王ゲストアイコン
アライブ引いたらおいしすぎわろた
D-heroだと、デステニードロー引けばグッド。
ちゃんと使いたいなら、ゾンキャリとかでデッキトップ操作。
一応、下級d-hero最高の攻撃力。笑

全35件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
D-HERO ダイヤモンドガイ 7.5 /10.0 点、 評価数 35 件 ユーザー レビュー 35


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「D-HERO ダイヤモンドガイ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「D-HERO ダイヤモンドガイ」への言及

解説内で「D-HERO ダイヤモンドガイ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

運転の大逆転クイズ!hakuyan)2020-11-22 00:24
オーバーDMasuky)2013-02-17 04:31

「D-HERO ダイヤモンドガイ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4590位 / 12,761
閲覧数 81,521

D-HERO ダイヤモンドガイのボケ

その他

英語のカード名 Destiny HERO - Diamond Dude

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー