交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHADOW OF INFINITY > ゴブリンのその場しのぎ

ゴブリンのその場しのぎ(ゴブリンノソノバシノギ) 使用デッキカード価格

ゴブリンのその場しのぎ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
500ライフポイントを払う。魔法カードの発動を無効にし、そのカードを持ち主の手札に戻す。
パスワード:69632396
カード評価 1.6(32) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (32件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP179 2007年09月22日 Rare
SHADOW OF INFINITY SOI-JP059 2005年11月17日 Rare
ストラクチャーデッキ-恐竜の鼓動- SD9-JP034 2006年06月22日 Normal

ゴブリンのその場しのぎのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
3% (1)
カード評価ラベル2
6% (2)
カード評価ラベル1
90% (29)



全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

愛佳
2023/06/27 19:16
遊戯王アイコン
その場しのぎにもなって無いとよく言われるカード
先ほど電車の中で高校生の男の子たちが、どうやって使うんだよw、と話していて私もつい考えてしまいました。
1ターン1度しか発動できない魔法や重いコストを要求する《強欲で貪欲な壺》《魔法石の採掘》《左腕の代償》などを無効にできると良いです、最近はターン1が付いているカードも増えているので幾らかマシにはなっている…と思います。
一方【閃刀姫】の様なコストやターン1の無い魔法が多いデッキには効き目が。
そう言えば【閃刀姫】使ってる時、似た様な《ブリザード》をサイドから出されてまいったことがありました、あちらはライフコスト無しで速攻魔法で同名カードの発動を封じれて、《閃刀機関-マルチロール》とかにも対応していますから…あれ?ミラーで無ければブリザードの方が?!
でもこちらは一応カウンター罠、あちらには無い利点があります…。
そして、WCSなどのゲームのライディングデュエルではスピードカウンターを消費する必要がある魔法、スピードスペルを使うのでそちらでは活躍の機会があるかも。
役に立たないカードなど1枚もない…と思いたい。
フォース
2023/04/02 23:07
遊戯王アイコン
もっと評価高くていいと思うけどなぁ…
ターン1が無い魔法に対しては本当にその場しのぎだけど、ターン1あったりコスト重かったりすれば結構強いと思う。
ねおんちゃん
2022/09/10 9:03
遊戯王アイコン
(環境デッキと闘る機会が増えたので再評価)
環境デッキに対しては強く、ファンデッキに対しては弱い。
環境クラスのKONAMIに甘やかされて新カードをじゃぶじゃぶと注ぎ込んでもらっているテーマであれば採用されている魔法のうち《サンダー・ボルト》《ハーピィの羽根帚》《死者蘇生》以外全て名称ターン1がついている事も珍しくなく、そういったデッキに対しては1ターン止める効果として適切に機能する事が多い。
ただその《サンダー・ボルト》《ハーピィの羽根帚》といった後攻捲り札があまり止められないのが重篤な問題であり、破壊耐性を持たないモンスターやバックに盤面を依存しているデッキに採用する事は極力避けたい。
環境外の未だに古い魔法で戦っているテーマに対しては何の機能もしない場合が多く存在する為、全く刺さらないことも珍しくない。
最も、イシズ系に採用されることの多い《光の援軍》などに対して使ってしまうと、実質的なメイン効果である墓地肥やしを連打されて大変なことになってしまうのだが……そういった点で「やっぱ《マジック・ジャマー》っしょ」という評価は免れないなと。神系罠のライフコストにも、《マジック・ジャマー》の手札コストにも耐えられず、また《サンダー・ボルト》を素通ししてもいいような破壊耐性持ちのデッキであれば採用検討の余地はある。
カンゲツ
2022/09/10 0:28
遊戯王アイコン
打ち消した魔法を持ち主の手札に戻してしまうカウンター罠です。
勿論、相手は戻ってきた魔法カードをまた使えます。
回数の制約などをクリアできるなら即時再発動されるでしょう。

MTGにも同じコンセプトのカードはありますが、あちらは「マナコスト」があるから相手の手が止まるわけで
そんなものが特に無い(強いて言えばモンスターがマナの役割を果たしている)OCGでそれを持ってこられても困りますよね。
せめてデッキの上に戻してくれればタイムデストラクションできたんだけどねー。
ねこーら
2022/02/08 23:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:タイミングをずらす他、自分のカードを無効にすることでコンボは可能ではある。
強欲で貪欲な壺》など、コストで大量除外するカードを無効化すれば相手としては再利用するかどうか悩むことにナル。
使えるといえど、戦術の幅が狭まってしまう。
抹殺の指名者》を無効化してチェーンブロック中の安全を確保するということも可能だったり、多少は使い道は有るかも。
あとは《誤作動》同様、自分の魔法カードを無効にし、カウンター罠をトリガーとするカードとのコンボは可能。
こちらは《天空の聖域》関連の魔法カードを無効化してトリガーには出来たりする。
相手のカードを無効化した方がいいというのは確かだがナ。
みめっと
2020/11/12 20:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
私の大好物である魔法を無効にするカウンター罠、しかもこれはコストがわずかなライフを払うだけで、手札が減らないやつです。
相手ターンに相手の通常魔法に対して発動するとそのカード名のごとくその場しのぎにしかならない…ターンを跨げないという意味でならその場しのぎになっているかすら怪しいが、発動タイミングが重要な墓穴抹殺スケゴなどに対しては意外と有効だったりする。
それはそれとしてこのカードを使うならやっぱりマジックジャマーを使う方が良いでしょうね。
シエスタ
2019/12/25 8:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前の割に凌ぎきれてないカード。
対となる誤作動に比べ独自性はありますが、汎用性は低く使いにくい事には変わらず。
無効にしてそのまま破壊してしまえるジャマーより優先は、現状無理かと。
サンパイ
2019/12/24 18:56
遊戯王アイコン
発動にコストがいるカードにとっては刺さるが、あまりにも限定的すぎる。
備長炭18
2018/04/04 12:43
遊戯王アイコン
誤作動の魔法版
せめてそのターン中に同名カードを発動できないくらいのカードパワーは欲しかったです。
魔法カードが手札に戻ったところでまた発動されてしまうのが関の山ですが、最近の魔法カードにはコストを払ってから発動するカードも多いため、誤作動よりかは使い道はあるという点でこの評価にします。
ヒコモン
2017/02/07 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その場しのぎという名前なのに、全くしのげないカード。魔法を戻したところですぐに再度発動されてしまう。コストをもう一度払わせたり、自分ターンの速効魔法を防いだりと出来なくはないが。誤作動もせめて手札に戻すくらいはして欲しかったところ。
迷走の聖刻印
2016/03/01 18:46
遊戯王アイコン
おい、その場しのげよ
コストのあるカードの効果発動を無効にできたらおいしいので2点
エクスチェンジでツイツイを餌にしたり、オッドアイズグラビディドラゴンやのチェーンのかさ増しとか・・・
辛い
ミシガン州知事
2016/03/01 16:15
遊戯王アイコン
500ライフポイント払ってまで相手の魔法カードを手札に戻してもまた使われるだけです。
しかも、地味に【罠カード】には対応していないんだ(ぇ
ゆくら
2016/03/01 13:15
遊戯王アイコン
相手がコストを使わないと アド損するだけのカード しかも魔法限定って...
その場しのぎなら そのターンに使えないなりつけるべきだった
アルバ
2015/12/29 10:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カード名にその場凌ぎとついてるだけでも情けないのに効果は手札から即座に発動できる魔法カードを手札に戻してしまっているだけにその場しのぎにすらならないことが大半の色んな意味で情けないカード。
相手ターンでのカウンターは全くの無意味なので使うとしたら自分のターンに速攻魔法が飛んできたときぐらいか…?
個人的には五十歩百歩の差でライバルが少ない分誤作動よりは僅かにマシなんじゃないかなって思ってますよ、うん。
かのん
2015/04/15 9:19
遊戯王アイコン
このカードよりはマシだったはずの誤作動は《ギャクタン》によって価値が完全に失われましたが
こっちにはあるかと言われるかとこっちもない・・・。
せめてそのターン中そのカードは使えないくらいつけてもよかったんじゃないかなぁ。
84g
2015/02/21 15:03
遊戯王アイコン
こんにちは。屁理屈の人です。
エクスチェンジとのコンボが基本となるカード。
相手に魔法カードを渡し、その状態で何食わぬ顔でこのカードをセットし、相手の発動に合わせてこのカードを使おう。
こちらの消耗はエクスチェンジとこのカードだが相手の1枚をゲットしてマイナス1、相手は手札1枚奪われてマイナス1と、コンボがキマれば清々しい。
は? 《プレゼント交換》? そんあ邪道はいらねえ、男ならエクスチェンジじゃああぁあ!

オススメはサイクロン系統のカード。汎用性が高いし、このカードが伏せてあるので相手が使う可能性が高い。
このあたりは上手く相手にババを渡し、その上での心理戦となる。
もし相手がそのカードを警戒して使わなければ、それはそれ。独特の面白さがのあるカードなので、大会などでは使えないだろうが、フリーデュエルなんかで使ってみて欲しいですね。
ぷれあです
2015/02/03 13:07
遊戯王アイコン
手札に戻すだけではその場しのぎにもなりません。

素直に他のカードを使いましょう・・・
カゲトカゲ
2014/08/20 20:13
遊戯王アイコン
その場しのぎにすらなってない。発動時に手札を捨てるなりモンスターをリリースするなりするコスト付きの魔法に使えれば少しは儲けだがそんなものが使われる機会は非常に少ない。つまりコレが使われる機会も非常に少ない。
ファイア野郎
2014/04/10 22:11
遊戯王アイコン
本当にその場しのぎにしかならないカウンター罠。
ノーコストで発動できるものに至っては、再度発動できるため
その場しのぎにすらなっていないです。
キキ
2014/04/10 16:53
遊戯王アイコン
500ライフで手札を1枚消費する上手札戻しというのが酷い。 それも魔法なのでまた使われる。 せめてモンスター効果とかに使えたらなぁ。 賄賂とかの方が使いやすく、強力でしょうね。
SOUL
2014/04/09 15:51
遊戯王アイコン
その場しのぎという名の通りにその場だけしかしのがないまぬけなカード。
かなりのネタカードですね。
サンダー・ボルト
2013/04/29 13:51
遊戯王アイコン
手札に戻すので、自分のターンに発動された速攻魔法などは一応その場しのぎで封じられます。ただ、相手ターンではその場しのぎにもならないですし、《マジック・ジャマー》の方がずっと良いでしょうね。
みかんゼリー
2012/08/13 2:39
遊戯王アイコン
その場をしのげているように見せかけて、しのげてないという・・・。
戻してもまた使われるようじゃ意味がない。
手札コストが必要なものの、確実に処理できる《マジック・ジャマー》というカードがあってだね・・・。
そしてゴブリンの苦しい生活はまだまだ続く。
オンリー・MARU氏
2012/07/27 23:14
遊戯王アイコン
無意味カード。
手札に戻ったら・・・意味ないじゃん
愛と正義の使者
2011/08/23 17:19
遊戯王アイコン
発動コストのある魔法をカウンターするとか。
セットされた速攻魔法を止めるとか。
とき
2011/08/23 14:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法カードを戻してもまた使われるのが落ちなわけで…
コストがあるカード相手ならまだしも、それ以外には使う意味が皆無。
セットされてた速攻魔法を止める分には若干価値はあるのだが、テンポアドしか稼げんしなぁ。
コストがあってセットされることもままある《ツインツイスター》や、甚大なコストを払って発動する《左腕の代償》や強欲貪欲相手なら少しだけ働くかもしれない。いや、本当に少しだけだろうが…
ゴールド
2011/04/10 19:19
遊戯王アイコン
マインドクラッシュ》等とのコンボや、相手がこのカードを発動できるプレイヤーのターンに発動した速攻魔法を手札に戻す→《手札抹殺》等のコンボ以外には500ライフポイントの無駄。発動自体を無効にしてしまうので払ったライフコストも戻ってしまう。
大抵の場合コストとしては500ライフ<手札1枚ですが,それでも再利用されるんだったら手札を捨てるかなぁ・・・
EE4のレア枠にコイツが何度も出たときのトラウマと言ったら・・・
NEOS
2010/10/10 9:48
遊戯王アイコン
その場をしのいでもまた発動されるのがオチ。
しのぎってない!
meno
2010/09/04 9:02
遊戯王アイコン
魔法カードが手札に戻ってしまってはまた使われてしまう。
ちゃんと破壊できるカードを使ったほうが。
2014/08/16 19:23
遊戯王ゲストアイコン
(1)500LPを払って発動する。このカードを破壊する。

簡単に言えばこの効果。
2014/04/09 21:25
遊戯王ゲストアイコン
500ライフポイントを払って発動する。相手は魔法カードのコストを払い、そのカードは発動されないまま手札に戻る。このカードを発動したターン、相手はそのカードをまた発動することができる。

全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゴブリンのその場しのぎ 1.6 /10.0 点、 評価数 32 件 ユーザー レビュー 32


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゴブリンのその場しのぎ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゴブリンのその場しのぎ」への言及

解説内で「ゴブリンのその場しのぎ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

コロンちゃんとおもちゃ箱負けドッグ)2013-08-19 05:46

「ゴブリンのその場しのぎ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 29円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12083位 / 12,766
閲覧数 15,549

ゴブリンのその場しのぎのボケ

その他

英語のカード名 Goblin Out of the Frying Pan

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー