交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHADOW OF INFINITY > ダメージ・コンデンサー

ダメージ・コンデンサー(ダメージコンデンサー) 使用デッキカード価格

ダメージ・コンデンサー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分が戦闘ダメージを受けた時、手札を1枚捨てて発動する事ができる。その時に受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体をデッキから攻撃表示で特殊召喚する。
パスワード:28378427
カード評価 5.9(18) → 全件表示
カード価格 14円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (83件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP172 2007年09月22日 Super
SHADOW OF INFINITY SOI-JP052 2005年11月17日 UltimateSuper
DUEL TERMINAL -混沌の覇者!!- DT05-JP048 2009年04月01日 Normal
ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨- SD25-JP037 2013年06月15日 Normal

ダメージ・コンデンサーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/04/16 16:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分が戦闘でダメージを受けたダメステで発動が可能であり、手札コスト1枚と引き換えにその痛みに見合った攻撃力を持つモンスター1体をデッキから特殊召喚できる罠カード。
爬虫類族による戦闘専用の《ダメージ=レプトル》と違って使い切りで手札も必要ですが、こちらは直接攻撃による戦闘にも対応しており、どんなモンスターが出てくるのかも想像し難い楽しさがあります。
受ける戦闘ダメージは当然安定しないので攻撃力0のモンスターがリクルート対象として適していますが、攻撃表示で出てきてしまうのでそういったモンスターを特殊召喚すると後続のモンスターから大きくLPを取られる可能性が高く、リクルート適性の高いモンスターは割と限られてくる。
面白いカードだと思いますが、罠カードのリクルートカードはかなり性能が高くないと中々使われないので、不安定で発動条件もあまり良くないこのカードの評価も相応のものとなるでしょう。
かどまん
2024/02/13 18:50
遊戯王アイコン
戦闘ダメージを受けた際にそのダメージ以下の攻撃力のモンスターをリクルートできる通常罠。
ダメージが不安定な為そのままだと使い難く、元々の打点が低いが展開手段に欠くモンスターを呼ぶために使うカードで
嘗てはその典型である《ユベル》をリクルートする有力な手段の一つであった。

今は戦闘時限定の罠自体が遅く時代遅れで有り
手札コストの有無に関係なく並の評価にしかなり得ないカードで有る。
プンプン丸
2023/03/27 11:14
遊戯王アイコン
手札さえあれば、フィールドの状況に左右されずにモンスターをデッキからリクルート出来るのは良いと思います、効果も無効化されないので強力なモンスター効果を持つカードをリクルートできるのが理想的です。

フィールドのモンスターに左右されますが、《レベル・レジストウォール》だと複数モンスターを展開できるのでこっちの方がパワーがあります。
ルーナエ
2023/03/27 4:05
遊戯王アイコン
皆様が4月からの新リミットレギュレーションに沸く中、私は無事オリカコンテストの進行役の務めを終えた記念に、自ら設定したお題に関連したカードの評価を行いたいと思います!
相手から受けた戦闘ダメージの量以下の攻撃力を持つモンスターをデッキから1体特殊召喚できる効果を持つ「ダメージ」通常罠カード!自爆特攻によって受けた戦闘ダメージでも発動OK!
条件さえ満たされていればどんなモンスターでもデッキから特殊召喚できるので、《ダメージ=レプトル》以上に何が出てくるかわからないワクワクが詰まったカードだと思います。
ただし発動に手札を1枚要求されるので、発動条件はもとより、自由さと範囲の広さ相応の消費は必要となっていますね。
カディーン
2022/02/28 16:13
遊戯王アイコン
痛みを絆に変えるユベリズム電子部品。
同じ戦闘トリガーであればリクルーターがいるので必然的にリクルーターとの併用が主。ただ受けたダメージと言うひたすらに安定しない数字を参照するので安定するのはせいぜい攻撃力500未満あたりまでだろうか。
このカードならではの強みとして受けたダメージが大きければ大物が出せるという点で、大きいダメージであれば呼び出す対象の範囲が広がりより柔軟な対応が可能と言うところ。基本的には小物を想定した運用とし、受けたダメージの大きさに応じたサブプランを用意するなど構築上の創意工夫が通るあたりビルダー冥利の一枚。
残念ながら総合的な性能としては実戦級とは言い難いが、シナジーが一本道のソリティアに陥りやすい遊戯王において厚みのある繋がりを模索させてくれるこのカードはやはり古き良きものではないかと思う。
ねこーら
2022/02/28 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リクルーターとの組み合わせで展開に利用したい。
戦闘ダメージ前提の為、低攻撃力のモンスターを展開するのが狙いとナル。
リクルーターで良い様に見えるが、それを併用することで自爆攻撃で2体の展開を見込める。
戦闘ダメージ前提為に遅いしコストも重い感じではあるが。
シエスタ
2018/08/30 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダメージ次第では最上級も展開できるのだが、やはりその発動条件とコストが重くのしかかる。
通常罠サポートを駆使したりと、工夫は必須と言える。
扱いの難しい玄人向きな1枚だと思います。
音響Em
2016/02/18 10:02
遊戯王アイコン
遅い・受動的でも使える                             
ファイア野郎
2014/10/04 22:18
遊戯王アイコン
手札とダメージをコストに、なんでもリクルートできるカード。
しかし、発動条件やコストが厳しくリクルートできる範囲も限られているため、
攻撃力が低くなおかつ属性が統一されていないデッキで使うのが理想と言えるでしょう。
または効果モンスターから出せない《毒蛇王ヴェノミノン》や
強力な効果を持つユベルやモノマネ幻想師などが候補と言えます。
ガガガ先輩
2014/08/03 1:49
遊戯王アイコン
簡単にベンーKを出せるよ!すごいね!
しかもほんの少しのダメージで乙女などのカードも出せるよ!

やったね!
SOUL
2014/08/02 12:01
遊戯王アイコン
手札コストと発動条件の存在から楽に使えるカードではないものの、リクルートの質は応用を効かせやすくなかなかです。
例えばダストンでは《ハウスダストン》と《キングゴブリン》の両方のリクルートに対応しています。
上述の《ハウスダストン》を含むリクルーターの自爆特攻で自発的に発動できます。
ただ、やはり遅さなどもありそこまで安定のカードとは言えないのが難点ですが、まあしかし良バランスのカードで良いと思います。
バーン信者
2013/08/25 18:13
遊戯王アイコン
このカード自体はアドの取れるカードではないが、それはリクルート先のモンスターと捨てるコストの性質による。
手札の青眼を捨てて、デッキから乙女をリクルートできるカードはこのカードしかない。乙女軸青眼のニーズに合った良カード。
それにしても、本当に今回のストラクはよくできている。このカードまで収録しているのだから。
ダゼル
2013/06/23 1:07
遊戯王アイコン
受け身且つアドが取れない
その時点で既に優秀なカードではない
ナル参照
2013/03/13 19:38
遊戯王アイコン
デッキのモンスターの攻撃力が低いデッキでは重宝するだろうカード。
破壊時や戦闘時に効果を発動させる奴をだし戦闘を終了させたり、次のターンへの布石を打つこともできる。
コストに見合ったカードだと思う一枚。
ファナナス
2013/02/07 17:23
遊戯王アイコン
万能リクルート効果を持つ罠カード。主軸とするカードにもよるが、どんなダメージをくらってでも発動できるように、ヴェノミノンやユベルといったカードと組み合わせてあげたい。ただ手札コストが重く感じることもしばしば。でもヴェノミノンは《ダメージ=レプトル》があるしなぁ・・・
みかんゼリー
2012/10/17 19:26
遊戯王アイコン
受けたダメージ分なら何でもリクルートできるが、手札コストは若干高いように感じる。
また発動条件も受動的である。
それでもデッキのキーとなるモンスターや出したいモンスターの打点が低く、他に頼れるリクルーターがいないのなら、このカードを採用するのも悪くないだろう。
デッキから呼べる万能リクルートカード.
手札コストが面倒だが,戦闘ダメージであれば100でも50でも反応できる.
主に,低攻撃力で召喚が難しいモンスターを呼ぶ際に便利.
最近は低攻撃力だが効果力を生み出したり,恐ろしい展開力を見せるカードも増えたため,カードプールの増加によって注目され直した1枚でもある.
とき
2010/08/30 10:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
万能リクルートだが、手札コストの存在が重い。
ただでさえリクルートのために重いダメージを受けながら手札まで捨てるのは厳しい。
属性や種族がまとまっているなら専用のリクルーターを使ったほうがいいだろう。
このカードを使うなら、そのようなまとまりのないデッキでリクルートを活用したい時か。
そして、DT最強と言われる古代の機械デッキを使う際の必須品でもある(これ自体は死に札だが)

→ 「ダメージ・コンデンサー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダメージ・コンデンサー 5.9 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダメージ・コンデンサー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダメージ・コンデンサー」への言及

解説内で「ダメージ・コンデンサー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

姫軸・純マドルチェわがじゃん)2013-08-19 23:03
E・HERO ネフティス・ユベル無記名)2020-06-20 19:13
闇マリク水面の花弁)2021-12-30 13:55
I love コロンちゃんがめら)2013-08-15 17:09
ジャンク・ウォリアー1KILLClariS)2013-04-29 05:25
ユベルと楽しい仲間達安藤)2017-05-08 20:54

「ダメージ・コンデンサー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 14円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7423位 / 12,767
閲覧数 32,333

ダメージ・コンデンサーのボケ

その他

英語のカード名 Damage Condenser

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー